シブーストフランボワーズ/8,500円
 

パリの空の下さんで、またまた地蔵になって来ました笑い泣き前の予定が早く終わったので、
想定していた時間より早く並べまして
 
久々に店前、3番手でスタート照れ
 

店内に入ったらシブーストフランボワーズのホール売りがあーるーーラブ
 

前回はすっかり枯れていた、エレール(こけもも)タルトもラブラブ
 

無事、シブーストフランボワーズ1台購入~~~デレデレラブラブ
 

さすがにひとり1台は多いので、食べ友さんにお声がけして半分引き取って貰いましたあせる
私引き取り分の断面はイケてませんが、食べ友さんの断面はフランボワーズが
綺麗に出てましたねニコニコ
 

順番が早かったので、サンドも豊富でしたがケーキもたくさんあったので
鶏ささみのわさび醤油あえだけにニコニコ
 

絶妙な歯ごたえの鶏ささみに、さっぱりとしたわさび醤油に甘めなパンの
組み合わせ…堪りませんニコニコ
 

シブーストフランボワーズのカット
 
綺麗な断面じゃなくて申し訳ないえーん
 

でも反対側だとこうで、フランボワーズが見えない滝汗
 

クレーム・シブーストはふわふわで、甘さもちょうど良く。
なによりフランボワーズがとってもフレッシュで粒がしっかりしていて、
酸味の具合も素晴らしいデレデレラブラブ
勿論土台のタルトはカリカリで、端の粗塩のアクセントも大好きラブラブ
 

タルトエレール/1,000円
 
恐らく初なタルトエレールニコニコ
 

ピスタチオダマンドのタルトに、こけももたっぷり飛び出すハート
 

こけももはブルーベリーに近い果実だそうで、なるほど酸味はなく不思議な感じ
(赤すぐりに似た見た目なので、強い酸味を予想してたあせる)
これならエレールのコンフィチュールも購入すれば良かったかなぁ…

 

とりあえずは、2台目のホール買いができて満足でした飛び出すハート

次ホールで購入できるのは、どのケーキかなよだれ

 

 

本日楽天カードでポイント4倍キラキラ

イベントバナー

 

大人気ポワラーヌの、初の夏限定クッキーが取り扱い開始ですラブ

すぐ締切になるかもなので、気になる方は即ポチ推奨です音譜

 
 

 

見た目からしてイケてる、ジャドジュナンさんのパットアタルティネ飛び出すハート

とっても繊細なチョコを取り扱ってくれるのは

ジュリエッタさんだけキラキラ