孤独のグルメ等テレビにも良くでている人気店「南粤美食」さんニコニコ
食べ友さんがたまに16人集めないと食べられない「お粥」会を開催するんですが、
気になりつつも日が合わず参加できずあせる
 

最近は店主さん主催の食事会も開催があって(今年は毎月開催予定だそうびっくりキラキラ)
今回参加したのもそんな会でしたニコニコ
 

南粤美食グルメ会/15,000円※食材等により金額変更有
 
お昼開催だったので、入口に2重に並ぶ方々を横目に入店チュー
2階を貸し切っての会です
 

当日提供のメニューはこんな感じニコニコ
 

冬瓜スープ
今回の会のメインキラキラ
 

蟹、海老、フカヒレに竜眼入りラブ
 

優しい味なのに旨味が凄いデレデレラブラブ
 

もちろん器の冬瓜は食べられるので、スープを掬いつつ器の果肉を削る感じで
どんどん食べ進めますチュー
スープが少なくなったら手で裂けるので、皮を破って器まで食べちゃう音譜
1品目からまぁまぁなボリュームで、同じ卓の方々と「ペース配分考えないとねあせる
なんてお話しながら笑い泣き
 

名古屋コーチンの醤油煮込み
 
鶏のあたまーーーーーーびっくりあせる(食べれます)
 

これ、以前横浜高島屋でのテイクアウト営業の際に購入しましたが
この醤油の味が色味濃いのに美味しい飛び出すハートそして不思議な煮込み具合で
びっくりしたんですよね…めちゃくちゃお肉に染み込んでいくんですよキョロキョロ
 
丸鶏なので骨付でちょっと食べにくいんですが、皮もお肉も美味しくてラブ
 
そして頭は皆さん「食べるのはちょっと…」という事で
以前も召し上がった事のある方が食べてました昇天
脳みそが白子みたいだそうですよ…昇天昇天
 

トウチとあさりの炒め
 
トウチが美味しーーーーーっラブラブ
 

殻を舐めねぶりたくなるくらい、美味しかったですラブ
ここで食べ放題の山形県さんのごはん登場(希望者のみ。軽く1杯頂きました)
 

塩漬け卵の黄身を絡め上げた大蝦
 
使われている蝦は伊勢海老だったかなはてなマーク
 

海老が大きくてラブラブラブ
 

海老ぷりっぷり、黄身のまぶされた衣はサクサクで
塩加減も良い塩梅チュー
 
苦瓜と牛肉の炒め
 
ゴーヤが割としっかり苦いあせるぷりぷりな牛肉と、このテンチーが入った
ソースがまた美味しいんだなラブ
 
ホタテのチリソース
 
ホタテもでっかびっくりびっくりマーク海老とは違った柔らかな食感に、ホタテの旨味飛び出すハート
ホタテのチリソース、ありありありラブ更に海老とホタテ2種入りだったら、
幸せだろうなぁよだれ
 
テンチーの炒め
 
しっかり目食感のテンチー。塩だれに合います
 
冷麺
 
SNSで見ていて気になっていた蝦子ラブ
 
つけ麺スタイルで照れ麺にもしっかり味がついているので、そのまま食べても
充分美味しい飛び出すハートつけ汁もちょうど良い塩気で、つけると蛯子が落ちちゃうので
スープまで完飲よだれ                       329,604    
 
緑豆おしるこ
 
陳皮が効いた爽やかなお汁粉スター体に優しい味照れ

 

今の時期にあった、夏を乗り切るにピッタリな食材たっぷりで

更においしくいただいたので、これから元気に過ごせそうです照れ

 

好評に付き、次回も「冬瓜」のコースでグルメ会されるそうですびっくりキラキラ

ただいま募集中なので気になる方は是非参加表明してみて下さいねデレデレ

 

 

私もまた南粤美食さんのグルメ会に参加したいですチュー

 

 

 

イベントバナー