今年1年間、ランタンエルメスとして色々な催しをしている「銀座エルメス」


6月のテーマは「フラヌール(Flâneur」意味はそぞろ歩き


特別休業した銀座エルメス店舗を、自由にそぞろ歩きするイベント「フラヌール de 銀座

メゾンエルメス」に参加して来ましたニコニコ※完全予約制、予約満了済ですあせる


入口でパンフレットとバッグを頂いてニコニコ各フロアを自由に散策。各階の馭者に扮した
キャストさんのレクリエーションに参加するとお花が貰えますニヤリちょっとスタンプラリーみたいなはてなマーク

残念ながら店内の商品の写真撮影はNGえーん
商品ディスプレイを見るだけで、バーキンやケリーを試着したりは出来ないんですが

色々飾ってあって目の保養キラキラ


至るところがお洒落ですラブ

こちらは地下1階の、メンズのパーソナルオーダールームラブ

青のグラデーションになっていて、日本の伝統技術も取り入れられてます
カーペットは日本で織られたものだとかびっくりキラキラ

パリ本店の天井を模した意匠

広々〜なフィッティングルーム。こちらはメンズですが、レディースも天井高くとても優雅な
空間でしたラブ

フレッシュハーブを使ったハーブウォーターで喉を潤してチュー

器も勿論エルメスキラキラ

素敵なキャストさん♥️
写真撮っていいですか?と聞くとちゃんとポーズ取ってくれます照れ

お話がとても面白かったキャストさん飛び出すハート

カメラ向けると、ちょくちょくカメラ目線くれますwプロ過ぎる笑い泣き

集めたお花は最後ブーケに爆笑フロア毎に色取りなお花たちデレデレラブラブ

帰りは、こちらのエルメスのシンボルマークのお話を聞いて。普段混雑している銀座本店を
ゆったり見られただけでも凄いイベントでしたチュー
1時間とはいわず、もうちょっと長くじっくり見たかったーあせる

来週も開催されるので、参加予定の方は楽しんで来て下さいウインク


イベントバナー


今日が最終日びっくりマークエルメスのツイリーが半額ですキラキラ