"マ・ブルターニュ” ~イヴァンの幼少期の思い出~ 5,500円

 

新宿高島屋のアムールドショコラで開催された、Yvan Chevalier(イヴァン・シュヴァリエ)さんのデセールサロンに予約して参加して来ましたニコニコ

 

作業台をぐるりと囲むカウンター席のみでしたが、オープンスペースで後ろを人が通っていくのが笑い泣き予約日で無くても会場にいたら、トークとかは聞けたのねあせる行けば良かったわあせる

 

メニュー構成はこんな感じ。一番下のサインはYvan Chevalier(イヴァン・シュヴァリエ)さんのデレデレスマイルが可愛いドキドキ

 

イベントは司会の方がいて、通訳さんも付いて、イヴァンさんがデセールを作りながらお話していく感じニコニコ「絞り」だ好きだそうで、今回のデセールのヴジュアルも納得口笛

ヴァンサンゲルレで一緒に働いていた方がアシスタントに入っていたり(春から一緒に働くそう)、この回はギャラリーにもゲルレさんで共に働いた方がいらっしゃってました照れ

 

本店でも提供されていないデセールが、目の前のライブキッチンで組み立てられて提供されるの凄いですよねびっくりキラキライヴァンさんもお客さんが目の前で反応が見れるのは嬉しいそうでニコニコ

 

 完成したデセールは、イヴァンさんがサーブラブ相変わらずイケメンですラブラブお土産にはチョコマドレーヌまで飛び出すハート

 

 メニューがキャラメルづくして、絶対行きたいびっくりマークって思ったんですよねチューイヴァンさんの前週のやつも

行きたかったなぁえーん(お金使いすぎで自重しました滝汗)

 

 キャラメルソースにキャラメルクリーム等キャラメルたくさんで幸せラブラブ

 

まずは半分に切ってお楽しみください、との事だったので照れ断面はこんな感じ

 

すべて混ぜて食べてみて欲しいとの事だったので、まぜまぜ口笛クリーミィなのとサクサクなの、食感の違いに優しいキャラメルの甘さ、バニラの香り…色々楽しめて美味しかったですよだれ参加して悔いなしびっくりマーク

Yvan Chevalier(イヴァン・シュヴァリエ)