11月に立川に1号店として営業を開始した、丸亀製麵「手づくり体験教室」に参加してきましたニコニコ
 
立川駅から徒歩だと20分くらいニコニコ一緒に参加する友人と駅からテクテク、おしゃべりしながら向かったらあっという間でした。天気が悪いと徒歩は難しいかもしれませんねあせる勿論広い駐車所完備なので、車のある方は
車でどうぞキラキラ
 
隣が丸亀製麺の店舗なので、開店前の店舗内が見れちゃいます(逆に、オープン後は店内の人からこちらを見る事も出来ます笑い泣き)
 
上戸彩さんからのお花も飾ってありましたドキドキ(実は、参加したの1月上旬ですあせるアップが遅くなってしまったあせるあせる)
 
 
1グループ4名まで申し込み可能。この名札シールに名前を書いて、エプロンに貼ります。
 
お子様もたくさん参加していて、お子様は可愛い丸亀制服が着られますウインク
 
ロッカーに付いてる、非売品の天ぷらキーホルダーが可愛すぎチュー
 
スタッフさんから、「販売希望です」と本社に希望メールしたら商品化するかも!?と。丸亀製麺店舗にガチャとして置けば良いのになと思いました昇天きっと人気出る…
 
 
丸亀さんのスタッフも実際に提出するチェックシートにもしっかり記入して
 
1グループで1つ、桶の提供
 
小麦粉を振ってサラサラにキラキラ
 
練ったうどん。見分けされるよう、落書きして良いとの事だったので笑い泣き
これが練って休ませている時だったかな。この後、定番のフミフミを曲に合わせてみんなでダンスしながら音譜たーのしーーー笑い泣き
 
うどんだけでなく、かき揚げも作っていきます。特別素材は「コーン」スター店舗のかき揚げには入ってない素材よだれこれらを入れて良い分量まで組み合わせてタネ作り
 
コーン多め、玉ネギ多め(スタッフさんオススメ。店舗のかき揚げも玉ネギ多めだそう)
 
 
うどん切り包丁をお借りして、切っていきますニコニコ結構細めに切っても大丈夫らしい(この細さでも、茹でたらもう少し細くても良かった感じ)
 
切り終わったうどんラブ愛しい…飛び出すハート
 
かき揚げのタネ、班ごとに好みも様々で面白いですね口笛
 
うどんの茹では、プロの校長が茹でてくれますウインク
 
大きな寸胴に、班ごとに網に入れて太さで何分ぐらいと判断していく校長。格好良い~~ラブ
茹で待ちの間に稲荷も作りますニコニコ生めんで茹でても、うどんって時間掛かりますよねあせる(太く切ると余計時間掛かるので、細めに切るのが吉キラキラ)
 
丸亀さんの稲荷は三角形。酢飯にはゴマも入って、ぷちぷち触感が良かったニヤリ
 
そんなこんなで、わたしたちのうどんが茹で上がりキラキラ
 
薬味なども用意いただいてラブつゆのお代わりで出来るのが嬉しいキラキラ
 
かき揚げも揚げたてで照れ丸亀製麺コンセプト通りの、出来立て・揚げたてを楽しめます口笛
 
温かいうどんなので、柔らかさもありながらモチモチデレデレ一人あたま「釜揚げ大」くらいの量なので、残しても大丈夫ですよ~、との事でしたが自分で作ったうどんだし、美味しいしで完食しました笑い泣き
 
今後このような施設を増やせたら、との事だったのでアンケートもしっかり答えさせて頂きましたよウインク夏だと冷やしうどんになるのかな~、メニュー変わったらまた体験したいぐらい楽しかったです照れ
 
是非、予約して楽しんでみてください音譜​​​​​​​