手前:特大蟠桃のホワイトチョコレートタルト
奥:桃とカカオのパフェ
 
日本橋のteal(ティール)さんで珍しい蟠桃(平たい桃)のタルトが提供されていたんですが、数も少なく売り切れも早く休日しか食べられる機会が無くあせるしかも最近は「特大サイズ」での提供との事で
週末気合を入れて行って来て、無事食べられました飛び出すハート(ちなみに開店1時間半前から並びました爆笑)
 
イートインも1巡目で利用照れ
 
特大蟠桃のホワイトチョコレートタルトが一番のお目当てでしたが、せっかくイートインするならと桃パフェもオーダー口笛
 
この眺め、壮観ですキラキラ
 
桃の果肉もたっぷりな桃パフェラブ
 
まずメレンゲを外して食べ進めてくださいとスタッフさんからアドバイスがウインク中にはグラニテやカカオ出汁のジュレ等いろいろなお楽しみがデレデレ後味さっぱりなパフェでしたスター
 
そして大本命の特大蟠桃のホワイトチョコレートタルト飛び出すハート
 
まだ日本で見なかった頃、フランスで蟠桃を買った事がありますが手のひらとり一回り小さいくらいサイズでここまで肉厚でも無かったんですが、特大と言うだけあってこの蟠桃は手のひら大
サイズで厚みも凄いびっくりキラキラ
 
断面はこんな感じチュー普通の桃と比べて濃厚な味で、甘さもバッチリキラキラこんな蟠桃が日本で食べれるなんて嬉しいなぁ照れ来年にも期待しちゃうラブラブ