東郷記念館の復刻アフタヌーンティーラブ
 
アフターヌーンティー好きの友人からお誘い頂き、原宿の東郷神社内にある東郷記念館の復刻アフタヌーンティーに行って来ましたチュー
 
クラウドファンディングサイト「Makuake」サイト限定プランなので、正式にアフターヌーンティー始める際には、ちょっと違う部分もあるかもしれませんね。貴重なお席ありがとう~ラブ
 
私は初東郷記念館だったんですが、友人曰く昭和な建物が近代的で綺麗な建物になったと。オープンしたばかりで、当たり前なんですがどこも綺麗デレデレ席から見える外の緑がフレーム効果もあって良い感じスター
 
席はこんな感じ。通されたお部屋は、以前は後ろ側がブリティッシュスタイルのお部屋だったそうですがリニューアル後は厨房になっているそうで。お部屋が狭くなったって事かな!?
 
メニューはこんな感じ。
 
ティーフローでこのメニューの中から選べます。(ラストオーダーは3利用終了30分前)提供はポット(というか急須)ですニコニコ
 
和テイストで素敵照れ
 
1杯目の紅茶はライチ・ローズ・アーモンドのフレーバーティに華やかな香りですが、そこまで強くなくちょうど良い感じウインクカップのカーブがちょっと変わっていて、飲み口をどこにするか迷いましたあせる
 
お待ちかねのアフターヌーンティーが来ましたびっくりスタンドタイプじゃなくて、長い木製のプレート!!運ぶ方もちょっとバランスが大変そうでしたあせる
 
 一人分はこんな感じ。(左右全く同じではないです)
 
反対側はこんな感じ。微妙に違います。
 
木箱の中にはスコーンが実に畳の上には、持ち帰りも可能な焼き菓子がラブ百人一首が添えられているのもにくい演出です音譜
 
このマカロン、何が嬉しいってピンクは苺のマカロンなんですが緑のマカロンが抹茶かと思いきやピスタチオびっくり!!和テイストなので抹茶採用されがちなイメージを覆しましたスター
 
いちごとピスタチオの大福照れ
 
私は粉飛ばしまくって、綺麗に食べれませんでした滝汗
 
練り切りとフルーツタルトドキドキ
 

練り切りが桜餅の味で、お友達が桜餅好きでテンション上がってましたチュー
 
セイボリーは時間を置いて別プレートで来ましたよニコニコ
 
鰻かつびっくりキラキラ珍しい~~!!
 
蜜玉
 
なかなかチョコレートの層が硬く、ナイフで切りましたあせる
 
底から、はちみつラブ
 
ミニスコーン3種(プレーン、抹茶、紅茶)
サクサクしてますが甘味強めニコニコ
 
フルーツロール、終盤に頂きましたがふわふわで美味しかったですデレデレ
 
カヌレとチョコニコニコ
カヌレのサイズは小さいですが、外カリ中モチチュー
 
お茶全部は撮影してませんが、ラストは大隈柚子ティーで照れ
さっぱりしていて美味しかったですドキドキ
 
2時間ゆっくり、お庭眺めながらお友達とアレコレ話しつつ過ごさせて頂きましたラブラブ良い時間だったな~~ドキドキ秋の紅葉ぐらいに行ってもまた素敵そうです照れ