私もたまに皮膚トラブルを起こすんですが、なんと3人に2人が皮膚トラブルを

経験してるとはっびっくり!!


ちなみに私は首や手首がたまに湿疹が出て痒くてたまらなくなるんですが、

その辺に身につけるものって通常ほとんどしてないんですよねーショボーン

皮膚を掻いちゃだめ!!

とは解っていても痒いものは掻きたいっえーん

痒みってかなり我慢するのが難しい症状だって聞いた事があるような。

皮膚科で出される薬は、やはり良く効くのでステロイド入ってる事が多いですよね。


しかし、ステロイドが悪い!!と言う訳ではなく、要は使い方次第。

早めに炎症を押さえて症状を軽くして、ステロイドを使う期間を短くすれば

けして悪いものでは無いというお話を聞いて、なるほど使い方だなぁと。


 ちなみに正しい使い方はコチラ。

上手に付き合って、早く治癒したいですよねウインク

ちなみにサンプルバックで頂いたのはコチラ。


割と小さめ。

しばらく皮膚科にも掛からず、痒い時は掻いてしまってましたが

次に症状出たらこちらで早めに対処したいと思います照れ