フレンチパンケーキのクレープシュゼット風/1,080(税込)

ネタが溜まりすぎなので、月末まで鬼更新予定です。

って事で、いよいよ31日で終了となる
「パンケーキツアーズ」のレポを。
まずはスタンプ1個目。「パンケーキツアーズキックオフパーティ」
開催店舗でもあった「パンケーキデイズ」さん音譜


お店に入るとドリンクを頼んでパーティ開始まで、先に来ていたお友達とおしゃべり。




パーティでは、ツーアズ限定パンケーキのミニサイズが
前菜として提供されましたよニコニコ
パンケーキのお顔が可愛いっラブラブ


ミニサイズながら、フルーツたっぷりラブラブ!


勿論パンケーキは食べ放題!
好きなトッピングもえらべて、カウンターには行列が!
パンケーキデイズさんのパンケーキは、
ホットケーキに近い王道パンケーキ。
ふわっと甘さも控えめで優しい味だから、甘い系も食事系も合うんですよね。


サラダに


ポテトやソーセージ等々。


私はお腹空いてたので、パンケーキは後にしてまずはご飯。
私の一皿目はこんな感じ♪
盛りだくさんでしょ


レタスにたっぷり盛られたハンバーグ
美味しいんだなー。


サーモンたっぷりのピラフ
これも美味しかったきゃはっ♪ラブラブ


食事の後はパンケーキにドキドキ
チョコアイスとキャラメルクリーム…だったかなはてなマーク


ラストはみんなで飾りつける、スペシャルパンケーキ


まずは主催のあまいけいきさん、パンケーキズさんが飾りつけニコニコ


そのあと参加者全員で盛りつけて行った出来上がりがこちらビックリマーク

最後にさらにあまいさんがダメ押し

勿論みんなで頂きましたよーラブラブ!

本当に楽しい会でした音譜
今回お誘いして、初めて参加した友人が
とても楽しかったと言ってくれたのが嬉しかったなドキドキ



最後のお見送りでは、あまいさん呼び掛けで
熊本地震の募金にも少しばかり協力させて頂いて。
昨年頂いた「かき氷ストラップ」(2個目)を頂きましたニコニコ

以前パンケーキデイズさんに伺ったのも、ブロガーイベントで。
行きたい行きたいと思いつつ、個人利用はまだなので来月中にはお邪魔したいなぁドキドキ