向かって左:フローズンモア/810円(税込)
向かって右:クッキーショット/518円(税込)


6/20に表参道にopenしたニューヨークで大人気のペイストリーショップ
ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)ラブラブ
open初日は朝から凄い行列だったみたいですが、私が伺った夜の閉店間際は
店内に10人居ないぐらいの待ち。
※19時閉店ですが、画像は19時半頃の店内


人気のクロナッツは当然完売。
パン類は全て完売していましたが、ケーキやクッキーなどは
販売していました。※画像はその当時のショーケース内
フローズンモアとクッキーショットもオーダー可能との事だったので
そのまま店内に。

オーダーすると、お会計した時に番号入りのレシートを
貰うのでそれを持って店内で待ちます。


クッキーショットはクッキーの中にチョココーティングが
されているので、それが溶けるのも楽しめます。
クッキー+チョコで甘め。
クッキーはサクサクというより、ちょっとしっとりタイプ・・・かな。


1個ずつバーナーで目の前で焼いてくれるフローズンモア。
この持ち手の棒は食べ終わったら捨ててしまうんですが、
どこから調達してくるんだろう・・・不思議。


食べかけ画像で失礼あせる
中はこんな感じ。
ふわもっちりなマシュマロの中にクッキー生地、
その中にアイスクリーム。
アイスクリームはクリーミィ…よりはちょっとあっさりめかな。

この2つ一緒に食べるのは、私には結構甘かった~~あせる
フローズンモアは持ち帰りには適しませんが、
クッキーショットは持ち帰りも出来るので
お持ち帰りで楽しむのもオススメです。

営業時間も19時閉店ですが、どんどん人が来るので
ラストオーダーが19時までにお店に来れたら対応して
くれる感じです。
クロナッツは食べられませんが、この2つを楽しみたいなら
夜の来店でも充分ですよ音譜