今日は著書「人生がときめく片付けの魔法」で
お馴染みの近藤真理江さんこと、こんまりさんの
セミナーに参加してきましたキラキラ

実物で見たこんまりさんは、著者近影よりも
可愛くて小さくて細かったですよーニコニコラブラブ萌ゆるキラキラ

お話も楽しく聞けて、本当に参加出来て良かったなーラブラブってセミナーでした!!

セミナーで聞けて一番良かったのは、本にも解説されている
「洋服のたたみかた」

図解もイラストも無かったので、これで合ってる…のか?と
解らないながら畳んでたんですが、それが解決!!
そして目の前で自立する畳まれたお洋服達!!!!

楽しかったですキラキラ
初めてのリバウンド者になるのが怖くて(←)
本は読んだものの「片付け祭」は今だ開催して居ない私ですガーン
(あ、ちょいちょい片付けたり捨てたりはしてますがあせる)

…そのうち開催しよう←


皆さんも機会があれば参加してみて下さいねキラキラ
オススメですよドキドキ