電車のマナー、守れてる?ブログネタ:電車のマナー、守れてる? 参加中


守るよう心掛けてるつもりですガーン

電車のマナーでは無いかも知れませんが、
私車内で何回か足踏まれた事があるんですが
(それ自体は混雑してて不可抗力なのは納得済)
踏んだ感触があるはずなのに、踏んだ人から

「ごめんなさい」

等の謝罪の言葉が最近ありませんプンプン
私は感触があれば反射的に謝罪の言葉が出るので
(踏んだのが床に置いた鞄の端でも)
近くに居て踏んでおいて、シラーっとしてるのは
何だかなぁと思います。特に女性のヒール…結構痛いよっしょぼんあせる

自分で気をつけようと思ってるのは、
「優先席付近での携帯使用」

車内では携帯弄ってる事がほとんどなので、
混雑しててもなるべくそのエリアには入らない
(近寄らない)ようにしてます。
以前うっかり入ってしまって、携帯使用を注意された事が
あるので…ガーン

でも、注意されるのも最近はトラブルになる事も
多いし注意せず…の場合が圧倒的に多いですよねガーン

空いてる車内なら、まぁ多少許されるかなぁと
思いますが混雑した車内の迷惑行為は本当に
邪魔なので「人の振りみて我が振り直せ」で
気をつけたいと思います。