だいぶ買ってからたっちゃったけど
洗濯機買い換えました

前は三洋のAQUAのドラム式
すごくない「三洋」とか!
若い人知らないよね
その当時の最新機能がついてて
オゾンで洗える「エアウォッシュ」って言うのが売りだった

 

 


経営破綻して
確かハイアールに買収された
でもAQUAブラントはそのまま
まだ売ってるけど中身はちがうのよね
でもコインランドリーで大型の見かけた
きっと「エアウォッシュ」技術も健在でした
ハイアール傘下でグローバルブランドになったのでしょう

今回はTOSHIBAの縦型です
型番わすれた

たぶんこれだったような

 

 

 

 

毎日洗濯するし、
3人家族のくせに10kg以上ないと
夏とかパンパンなので
(主にガテン系にっこり父さんが五枚ぐらいTシャツ出す)

乾燥機能は洗濯機能の半分くらいしか
容積対応しないので
洗濯物でパンパンになるお家は向いてないね

あと凝視父さんの仕事ズボンがしわしわになるから
乾燥器がやだってどうせ使ってなかった(色々うるさい)
ということでドラム式さようなら。。

爆  笑息子はおしゃれ着洗いができないとやだって
なんかおしゃれ着洗い専用パーツがついてる
おしゃれ着干し専用ネットとかも買わされた

 

 

 

ちょっと不満私だけが何でもいい服しか着てないな

あと洗濯干すの
もうずっと口笛息子さんだから
私はドラム式か縦型どっちでもいいかとおもって(笑)

洗剤自動投入とかいらなかったけど
10kg超えると勝手についてきた
でもね我が家ジェルボールなんだよね

 

柔軟剤レスのボールド愛用

 

夏臭くなってきたら強洗浄にしよう

 

なんだかんだ
ニコニコ爆  笑父さんと息子のこだわりで決めた洗濯機君
お会計の時だけ泣き笑い私が呼ばれる。。
2人は楽し気に冷蔵庫を見に行ってました
あれ普通のご家庭と逆じゃんよぉ。。。

でっだいぶ稼働してるけど
前よりうるさくないし
綺麗になる
雨の日はどうかなっておもったら
「部屋干しモード」
脱水を30分ぐらいしてくれて
あと風乾燥1時間とかしてくれる
これでだいぶ乾くし
あとは浴室乾燥機で
あーでも水道料金は上がったかな

 

次は冷蔵庫欲しいんだよね

冷凍庫大き目の500L越え

夏のボーナスいっぱいでてくれないかな