これ酷い話ですよね

 

明らかに加害教員に対する擁護ですよね

被害者児童のプライバシーのためとか

言っているが裁判での被害者プライバシー、特に性犯罪に関する場合

厳重に管理されるためそんな言い訳は通用しないのです。

 

この横浜市教育委員会のヤバいことは

・裁判傍聴は公示による日程発表前にわかっていて動員をしたこと

・動員時手当を支給したこと

・故意に法廷内を職員で充当させ一般市民の入廷機会を奪ったこと

 

もう加害教員の実名すらでないことが

子を持つものとして不安ですよ

「免職」になったとしても教員免許を持っているから

塾講師や児童に関わる職種に付いたりする可能性はあるわけです。

 

教員のままであれば以下のようにわかりやすいですが

 

実際教員数何人いるかというと2000人弱

懲戒免職処分はほぼ犯罪行為によるものだとすると実に嘆かわしいものです。

 

 

実際、近隣の学校で一般人に対する暴行で停職になった教員が

新学期に別の学校にしれっと移動していました。

 

昔よりは情報開示がすすんだとは思いますが

性犯罪での加害の量刑が日本は軽すぎる気がします。

校正プログラム必須、教員免許もはく奪でいいと思います。

加害者の人権がといいますが、

被害児童に対してすでに人権を侵害してるのですから。

 

早く日本版dbsが施行されることを祈っています