昨日の眩しいぐらいの晴れと
打って変わって曇天ですが




今朝ご近所の娘さんが
晴れやかなスーツを着てたので
ニコニコ「入学式?」
ニコニコ「そうです!」
いやぁランドセル背負ってた子が
もう大学生!!と感慨深く
いやいやうちの息子も高2だしね

4月1日は
入学式と入社式かな
真新しいスーツの若者を見かけました
他はもうちょっとあとかな

っでエイプリルフール
父さんと婚姻届を出したのは今日です

長いことお付き合いしていたので
当時周りの人に「結婚しましたー」って言うのが
恥ずかしいからこの日を選び
デレデレ「えーまたまたエイプリルフールでしょ」って
言われて照れ隠しできるからっという理由です。

まぁ社会人うん年目になると
4月1日は普通の日になりますけど
毎年おぉ今期はじまった
結婚何年目だなと思い返します

一緒に住み始めたのも4月1日なのですが
当日ダイニングテーブルがまだなく段ボールで
ご飯食べてました(笑)

つつがなく毎日過ごしていることを感謝しつつ
今日はご馳走食べに行くぞ