懲りずに家族旅行

前回の箱根で
もう最後の家族旅行って言ってた息子プンプン
普通に一緒に行きました。

自分で行かなくても
美味しいものが食べられたり
映える写真が撮れる景勝地に
勝手に連れてってくれる
っという点を最大限に生かそうと
理解したみたいです

今回は静岡県、浜松!

行きたいところ:浜松城・静岡エアパーク・方広寺
食べたいもの:富士宮焼きそば・浜松餃子・うなぎ

というひらめき母のアバウトな要望で行ってきました


我が家は運転はにっこり父さんしかできないので

父さんが最後まで車で行くのどうしようとか言ってたけど
やっぱり車で行くと色々楽ですな

富士山はビミョーに雲がかかってたけど
見えないことはなく
やっぱり静岡の富士山は大きいなって思いますね



行きのSAですでに
無料ディスペンサーのお茶がめちゃ美味しい
富士宮焼きそばを食べ
お土産を買いこみダラダラしてたらニヤリニコニコ
むかつき父さんに「まだ道半分!!」って怒られた

ダラダラしたせいで
浜松市内に入って浜松餃子のお店がすでに
オーダーストップに近い時間にヤバいヤバい

とりあえず土地勘もないので
浜松餃子が食べられそうな空いてる店へ
浜松といえばハンバーグのさわやかが有名で
スゴイ件数あるんだけど
五味八珍という店がやたらとあり
浜松餃子もアリそうなのでそちらにIN
何かすごくリーズナブルだしみんな来ている
後日浜松出身の後輩に聞いたら
やっぱり有名どころだったらしい。





餃子定食にしたらなかなか食べきれなかったけど
美味しかったです
なにより値段!!


続きます