※去年の今頃高校受験が終って

バタバタとやってたことをつづります! 


第三弾シリーズ
うーんここまでなってくると任意かしらね

 

  学生総合保障に入る

 

うちの自治体は中3までで医療費助成終わり

いきなり大人値段

っで通学も遠距離になるし親のあずかり知らぬところで
事故に巻き込む、巻き込まれる可能性も増える
というわけで去年も入った「学生総合保障」に入ることに
自転車保険義務化になる自治体はマストかもしれませんね
 

っで高校から3種類おススメされたのを
値段的には全部一緒なのでうんうん見比べて選びましたよ。
 
まず携行品保証に注目して
新しく買うiPadちゃんの保証はあるのかと思いきや
スマフォを含む電子通信機器等はほとんど対象外だった!!
なので
つぎは疾病に注目
ケガは必ずついてるんだけど、病気の場合はオプションなのね
入院費って医療費だけじゃないから少しでもあった方がいいのだ
その次は
弁護士相談とかのサービス

そこまで準備するなら法テラス(無料)でよいなとか

 
とりあえず、これとは別にiPad用に何か入らなきゃ
もうApple careでいいかと思い始めた。。
 


 

デジタル機器の破損、紛失は

通常保険で賄えない場合があります

https://my-best.com/11770