神奈川県では公立高校入試も本日で終わり

子供達はほんとよく頑張りました!

親御さんも伴走お疲れ様でした!

しばらくはお互いを労ってくださいね。

これから公立受験の東京、千葉、埼玉の皆さんは

まだ最後ののびしろ伸ばしていきましょ!


結果までなんとも言えない時間を

過ごすかと思います。

揺れ動く気持ちがある方は

こちらをお読み下さい。


アメ限ですが希望があればオープンにします

https://ameblo.jp/rose-blush/entry-12838773179.html 


ですが!
どう転んでも春から高校生
高校生のその先ですな
さぁ先は大学です!!

いやークラクラしますね。
桁がっ!
これは純粋な学費だけですね
塾代あるともっとですよね。
あと大学受験科!

これから合格した学校を選ぶ時に
どんなことを重要視するべきか
子供の希望と
親の希望が必ずしも沿うとは限らない
ここからは本人の道のり
本人が納得する進学先を選んでくださいね