そろそろ情報が出そろってきていますね。

去年は早く出ないかヤキモキしました

 

説明会に参加しないと教えてもらえない

あるいは中学に聞かないと教えてもらえない場合もあります。

気になる学校は早めにチェックしておきましょう。

塾などの冊子にも記載がありますが冊子は10月以降発行が多いです。

 

今回あげた3校はコース別基準があり

明確に募集要項に記載があります

ちょっとまとめてみました。

 

 

この中では日大日吉が基準が一番きびしいですね

でも去年より下がった気がします。

書類選考じゃないので筆記試験も必須です

麻布大付属はハイブリッドでどちらも選べますが書類選考は基準高め

 

公立特色検査がある高校を第一志望にするようなレベルだと

最上位コースがいいですが、なかなか内申が取れないと確約が厳しいですね

私のメモなので間違っているかもしれないので各位で最終チェックしてください

 

■日大日吉募集要項

ちなみに日大藤沢は説明会に行かないとわかりません

 

■麻布大学付属高校募集要項

 

■桐蔭学園募集要項