まぁ題名ありのままです
2023年度公立高校の学科試験受けて

模試とかであんだけ偏差値で出てたけど
結局学科試験の結果は
偏差値とあってたのかどうなのか
って気になりまして

 

http://www.pref.kanagawa.jp/documents/46164/r05gakuryokukensakekka.pdf

 

学科試験の結果分布図をもとの
アバウトな偏差値を求めてみようという
ただのお遊び企画です

正確な数値ではありません参考程度で

 

科目別得点分布別偏差値です
まず3科

まぁ英語と数学は近年の傾向と一緒だったのですが

国語の平均が高すぎて偏差値が他科とあんまりあってません

次は理社

社会も比較的上ぶれしている感じ

 

【自分の偏差値を出したい場合は】

 

 
(得点ー平均点)/標準偏差×10+50=偏差値

になりますので試してみてね
ちょっと国語が平均点高いので
偏差値が出にくくなっている感じですね
他の教科は概ね全県模試とかW模擬と近いしいですかね

是非2023年度受験終了組は開示点で試してみてくださいな

後輩組は過去問チャレンジした時に

ちなみにALL100点だと偏差値74ぐらいです


さらに遊んで
STEPさんの学校別平均点(自己採点)
から上位8校の偏差値を出してみました