※色々口コミレベルの情報を追記しました

以前に書いた東京併願優遇校の現役進学率比較

 

 

とは別にオープン併願校で色々と探すことに

ぶっちゃけカナガワ(うちから?)から通えそうな場所からのチョイスなので

他にもいっぱいあると思います。

 

対象は国公立・早慶上理・GMARCH現役合格率です

 

東京都 オープン併願 現役合格率

 

丸レッド東京都市大学等々力強し!

ただ中高一貫で多分高入生の実績とはいいがたい

高入生とわだかまりがあるとのもっぱらの噂。

そして一貫生の口コミによると強制的に国立(地方の受かりそうな)受験させられとか

( koron さん情報ありがとうございます)

 

丸ブルー大人気朋優学院

付属大学はないので何とかGMARCHに収まってほしい所

人気の理由はわかります。

校則はそこまで厳しくない、意外と勉強以外も楽しめる

陰キャでも無難に過ごせるとの口コミ

 

四角オレンジ農大一高

国公立実績は朋優さんを上回ってる

実績割合も近しいのでお得感がある

あと大学付属なのでやりたい分野があれば

内部推薦という宝刀が使える

しかしーここは実績がほぼ一貫生らしいので

高入生ではないのですね残念

 

下三角桜美林

早慶上理合格率が少ないのは

国公立志向が高いと言える

こちらも付属をいかして

一定数内部推薦で進学する

しかーし国公立コースじゃないと自習室使えない

コースにより待遇が違うとの噂

 

四角グリーン国学院

男子校だと思ってたら共学だった!!

国公立は稀にみる天才しか進まなさそう

まぁ立地もうぇーい系なので

私大志向が高そう

女子は可愛いとの噂、校則は厳しいらしいので

メイクとかあんましないから逆になのか?

内部進学は思ったよりしない15%ぐらい

校則厳しいとの噂だがそこまではない普通の私立とかわらない

でもSNSも結構取り締まられる、土地柄フラフラすると怒られるらしい

 

上三角明治学院

いやあもっとうぇーい系だった

国公立って受けるの?レベル

既卒生も4人合格とかでした

国学院と明治学院は結構同等に志望校にされるけど

神主vsキリスト

厳格vs自由

全然タイプ違うので要注意注意

内部進学しまくる30%

あとキリスト教推薦がありなので青学は推薦でいっぱいある

2022年新校舎になる。内進生のスピードで授業がすすむので

外進生は頑張らないとだめらしい

 

データ出典は

各校HP・inter Eduです

進研ゼミ 中学講座