*今夜の妄想旅行は縁結びの磐椅神社。 | 宇宙に祝福された碧い龍 Blue Moon オフィシャルブログ

宇宙に祝福された碧い龍 Blue Moon オフィシャルブログ

福島県郡山市で、龍から授かったドラゴン・アライズ講座、龍ワーク、レイキ伝授、メモリーオイル講座などをしています。
迷って、悩んで手にしたものたちが、いつしか私にたくさんの「好き」とご縁を届けてくれました。皆さんにも、そんなシアワセのヒントをお届けしたいです

こんばんは。

 

運命好転セラピスト☆ブルームーンです。

 

2日間、ほぼSNSから遠ざかっていてブログの更新が久しぶりになってしまいました。

 

その間にご注文のブレンドオイルを発送したり、ご依頼いただいたホロスコープや数秘&カラー®をお届けしたり

 

なんだかんだ休みナシで動いていた私です。

 

さて、今日の妄想旅行は、Blue Moonの地元、福島県の神社にお連れしたいと思います。

 

今までに何度も訪れていて、今日はその中から「春」の写真でご紹介したいと思います。

 

福島県のほぼ中央に猪苗代湖という日本で4番目に広く、美しい湖があるのですが

 

猪苗代湖を望む、磐梯山の麓にある磐椅神社(いわはし神社)

県内外に「縁結びの神様」として有名です。
 
それはこの「えんむすび桜」にちなんで。
それは何故かと言うと、この大きな杉のご神木(鳥居杉)に
 
↓見えますか?途中から山桜が育っているのです。
image
杉と山ザクラ、種の違うもの同士が結ばれ、花が咲くことから「えんむすびの桜」と言われるのですねハート
 
縁起がいい。あやかりたい。
 
このご神木にめぐらされた注連縄に5円玉がたくさん結ばれていて、その想いを感じます。
 
ちなみによく叶うそうですよ。
 
私が磐椅神社を知ったのは10年前なのですが、当時直傳靈氣の後期を習った県外の師範に教えてもらったのです。
 
福島県って良い神社があるよね、と。
 
初めて聞く、神社におまいりする時のヒントも教えてくださいました。
 
実際にその師範の先生のお弟子さん2人が、この磐椅神社を参拝してから彼氏ができて結婚なさったのだそうですハート
 
すごいご利益ですよね。
 
そしてそのご利益をいただくためのお参りの方法があるのですが、それをなさったそうです。
 
知りたい方は私までメッセージください(笑)

コメントではなくメッセージをいただけると助かります。

そっと手をあてて、ご挨拶。

 

この時は、この大きな杉の木にグレイの丸いものがスッと入っていったんですよ。

 

「え?もしかして未確認生物??」びっくりアセアセ

 

と思ったら、野鳥さんでした。

 

とっても大きな杉の木ですから、鳥が入れる隙間なんていっぱいあるのですね。

 

縁結びの木だから、もしかしてリアルに「愛の巣?」なんちゃって爆  笑

 

磐椅神社には「宝の水」という霊泉が湧き出ています。

 

今夜は皆さんと一緒に、「宝の水」の音を楽しみたいと思います。

心地よい水音ですよね。

 

そして、ご神木の杉の木がどんなに大きいかがわかると思います。

 

本当に立派です。

 

話を戻しまして、磐椅神社について。

 

とても古い神社です。

 

御祭神
 大山衹神(おおやまずみのかみ)・埴山姫命(はにやまひめのみこと)
相殿
 木花佐久夜毘賣命(このはなさくやびめのみこと)・磐長姫命(いわながひめのみこと)
 品陀和氣命(ほんだわけのみこと)・息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)

 

息長足姫命(神功皇后)が祀られているいるからでしょうか?
 
髪を上に2つに結い、白いパンタロンみたいな服装をした力強さが伝わってくる大きな女神様を感じました。
 
存在が大きい。

 

後で調べたら、イメージに近い絵画を見つけました。

神功皇后出征図 廣田神社所蔵

 

皇子を懐妊しながらも出征し、安産を守り、大勝利をおさめた方です。

 

力強いですよね。

 

最後に、ブログを読んでくださった皆さんにプレゼント。

 

何の気なく撮った写真ですが、鳥居の上に白龍さん。

わかりましたか~?

 

また過去の秘蔵写真から、妄想旅行にご案内しますね爆笑乙女のトキメキ

 

 

ふんわりリボンランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いしますおねがい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

 
ふんわり風船星ブルームーンのLINEです。
スピリチュアルメッセージやイベント情報などもLINEからお知らせしてまいります♪
お問合せ・ご連絡も可能です。無料ヒーリングのご案内もお届中です。

ぜひお友達追加してくださいね。

友だち追加 

↑↑↑こちらをクリック または @kyb3154b

 

乙女のトキメキ手紙メールからのお問合せはこちら手紙乙女のトキメキ

Blue Moon お問合せ・お申込みフォーム

 

ピンク薔薇~MENU~ピンク薔薇

人生に愛と癒しと豊かさを。

福島県郡山市からBlue Moonがお届けしているメニューです。

 

*オリジナルヒーリング伝授*

人生が動いた!スピリチュアルな感度が上がった!

☆浄化、直観力UP、願望実現をスピードアップするBlue Moonオリジナルヒーリング

●宇宙とつながる「天河ヒーリング

 

 
*メルマガ*

 

乙女のトキメキBlue MoonのSHOPキラキラ 
Blue Moonのアンシェントメモリーオイルショップ

フルボトルも販売しています。受講生割引販売もこちらから。

Blue Moon 『minneのお店
Blue Moonが店主のお店です。私のお気に入り♪を集めて販売しています。

※新商品も随時追加しています。ぜひのぞいてみて下さいね※