おうちごはんを猛烈に推進中。

体にも心にもすごーく良いニコニコ

好きなことは、ストレス緩和になりますね。


昨日、キッチンをピカピカにしたらなぜかトマトソースが作りたくなって

夕飯前にコトコト。。


きのうは、メカジキのソテーにソースとしてかけたのですが

今日は鶏もも肉があったのでトマト煮込みにしました音譜



神泉ではたらく営業女子のアメブロ-チキンのトマト煮♪

ワイン飲んでるでしょワイン

って感じのワンプレートですが

残念ながら・・・これだけ(笑)


最近夜はほとんどおかずのみ。

炭水化物は食べても雑穀ご飯をちょこっとなので

ランチで白米が重く感じてしょうがないですガーン


白米より玄米や黒米赤米が好きだし、

ご飯食べるより野菜をたくさん食べておなかいっぱいにしたいっていう、

単に好みの問題なんですけどね・・・。


今回のトマトソース、

缶詰のカットトマトだけじゃなく

よく熟したトマトを1個一緒にいれました。

熟してたから使いたかったのです。


でもなんか…いつもより美味しい気がする。

それはきっと、私が生のトマトも1個入れたって知ってるから

それだけのことなんだと思うけれど(笑)

美味しいって感じられるのって、幸せ。


まだ残ってるから明日のお弁当か朝ご飯にします。

トマトソースも残り半分。ペンネかな。


段々料理ブログになってきた…えっ