夜中に、ふと、

何か食べたくなるときってありませんか・・・?


でも、夜中に作るのは面倒だし

体にも良くないし、

そんなときは…次の日の朝ごはんにすればいいのですおにぎり


というわけで、夜中に急に食べたくなった炊き込みご飯、

本日の朝ご飯となりました割り箸


神泉ではたらく営業女子のアメブロ-??????????????

ほんとはもっといろいろ材料があれば良かったのだけれど

そこは平日の真夜中。


タケノコ…、春先じゃないしね。

ショウガ、うーん、タイミングが悪い。

キノコ、残念ながら何もない。

ニンジンすらないじゃん…。


夏の終わりを惜しむかのように、

冷蔵庫にはトマト、オクラ、パプリカ、なす、

そんなおおよそ和風の炊き込みご飯に似つかわしくない面々が。

そこで乾物を漁ることに。


常備してるツナ缶と、奇跡的にひじきを発見!!

これでなんとか作れるーニコニコ

と、夜中の1時過ぎに仕込んだご飯が、

朝目覚めたとき良い香りでわたしを迎えてくれました。

朝ごはんの匂いって、素敵キラキラ


お味噌汁と一緒にいただきました。

ご飯食べてるとぎりぎり出社になるけど、

健康のためにも、太りにくい体作りのためにも?(笑)

朝か夜のどちらかは毎日家で摂りたいと思います。