またもお料理の映画。。
野菜やフルーツを切ってるシーンって、だいすきです。

野菜が輪切りにされる瞬間の断面って、美しいっていう言葉がピッタリだと思う。

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた [DVD]
¥1,995 Amazon.co.jp
「~し方」「~する方法」というサブタイトルが多い気がするけれど、
日本人ってそんなにHOW TO好きって見なされてるんでしょうか?
この邦題はどうかと思うけどなぁ…。

ともかくこの映画が観たかった理由は…

劇中で作られるパイがすごーく魅力的なのですラブラブ!
アメリカンパイ。

とっても体に悪そうな、甘ったるそうな、Vivid Colorの、、、

パイの数々で感情が表されて…おもしろいね、料理って。(結局ココ。)


底のタルト(?)の部分までいろいろ種類があるってわかっておもしろかったなー。
あんなのみんな一緒だと思ってました。
クッキーザクザクつぶしてバターと混ぜるだけ。みたいな。
違うのね。

Storyとしては、途中これってただの不倫映画じゃ…むっってちょっと思いましたが
パイが素敵だったので観てよかったです。
でも、甘すぎるのは苦手だから自分で作りたくはないかも…。


私は、自分が好きで食べたいモノと、リクエストされたものしか作りませんべーっだ!

今度、一人暮らしをはじめる友だちから

料理教室を開いて!と頼まれたので何から作ろうかいっしょにワクワク音譜


ご飯より先におつまみを教えてとのご要望で、、

ひさしぶりに、宅飲みしたくなっちゃいますねお酒