わたしのすきなもの。その5~♪
音楽。

Popsも、Jazzも、Classicも、どれもそれぞれ好き。

演奏するのも、好き。

昔は上手に弾けたんです。現役の頃は…。

言葉も好きだけど、言葉がなくても伝わるものもあって、
そのひとつが音楽だと思ったりします。

どちらかというと私は気に入ったものを聞き込むタイプで、
繰り返し、繰り返し聞いてるサントラが2枚あります。

「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
 ¥2,183 Amazon.co.jp
これは、1年もの。
映画も、予告だけで涙でてきちゃうくらい、、
劇場でポロポロと。
感情移入しまくりでした。

「シカゴ」 オリジナル・サウンドトラック
 ¥937 Amazon.co.jp


そして、こっちは…7年もの?もっとかな?

ミュージカル映画って観づらくて敬遠しがちですが、
当時、サントラを数ヶ月聞き込んでから映画を観たら
ものすごくFitして、良くて、ビックリしましたえっ


今度行くミュージカルというのは、

CHICAGOのブロードウェイ版なのです音譜
というわけで、最近また、

耳を慣らすためにCHICAGOを聞きまくっています。

Overture/All That Jazzは言わずもがな、
Cell Block Tangoも結構すきかなー。


10月が楽しみですラブラブ!