料理って、ほんとに良い…ドキドキ
っていう気持ちが最近止まりません。


幸せのレシピ 特別版 [DVD]
 ¥1,340 Amazon.co.jp

わたし、生まれ変わるなら絶対料理人になりたい。


この映画、舞台は厨房。

「鴨!」「カルパッチョ!」「ビーフ!」とか飛び交うところ…

いいなぁいいなぁー。


真鯛のポアレとか、鴨肉のコンフィとか、、

久しぶりにフレンチが食べたくなりました。

さすがに、おうちでフレンチはあまり作らないですからね…。


料理人の修行は最初皿洗いとか、下ごしらえとか、

想像するだけでもすごく大変そうですが、、

ご飯で人を幸せにするなんてすごく素敵な仕事だとおもいます。

フレンチのお料理教室があったら、通いたい。

パン教室とか。ドルチェ教室とか。そういうのもいいなぁ。


劇中に出てくる、『絶品のサフランソース』ってどんな感じなのかしら。


なんで料理が好きなんだろう、って最近考えます。


あれが食べたい!って思ったら、

材料を買って揃えて、作って、

食べたかったモノがイメージした味に出来上がって、

美味しく食べられる。


この自力での予定調和感というのかな?

自己満なんだろうけれど、そこなのかも、って思うのです。


…全然、映画の感想になってない汗


週末でマンマ・ミーアも観ました音譜

マンマ・ミーア! [DVD]
 ¥2,898 Amazon.co.jp
この作品じゃないけれど、

再来月母を誘ってミュージカルに行く予定。

チケットは、私が買ってプレゼントチケット

たのしみですニコニコ


ちょっと崩した体調がなかなか戻らなくて、

無理がきかない最近。。。

きちんと毎食自炊をして、体の中からどうにかならないかな、と

おうちに巣篭もる週末にしてみました。


どちらもほっこり穏やか、朗らか、

疲れたときにピッタリの、元気をもらえるいい映画でした。