我が弟君が、今日めでたく12歳に。
おめでとう弟よクラッカー

全然会ってなかったけど、1年半ぶりに会う予定です。
きっと、大きくなってるんだろうね。

君が生まれたときの私の歳になったんだね。
・・・大きくなったね。
お姉ちゃん、うれしい。ニコニコ

君が生まれた日のことを鮮明に覚えてる。
図書館が空いてたから、あれは水曜日。
頭が大きすぎてお腹から自力で出られないとわかったから
帝王切開でこの世に産まれてきたね。

元気な産声が聞こえたなと思ったら
看護婦さんが君を抱えて2階に走って行って、
私たち家族は走って後を追いかけた。

うつぶせに寝て鼻をシーツにこすっては
鼻の頭をすりむいてよく赤い傷になってたね。

私がスプーンですくった離乳食をたくさん食べて
どんどん大きく育ったね。
あれは私が中学のころ。

2歳の君はとても可愛くて
ママがいつも自慢していたよ。「最高傑作でしょ?」ってね。

幼稚園の最後の運動会でお遊戯してる姿を見て、
そんなことができるようになった君にわたしは本当に感動して、、、しょぼん
あれはわたしが高3のときか。

それから離れ離れに暮らして
もう6年にもなるけれど、
お姉ちゃん、君と暮らすことはもうたぶん二度とないけれど、
願わくば、健康に、すくすくと大人に育ってね。

君は今日、君が生まれたときのわたしの歳になった。
幾ら歳を取ってもその間は埋まらないわけだけど、
そのことがとても感慨深くてうれしいよ。
会うのがとても楽しみだ。

心から、Happy Birthdayケーキ