読むのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった…ショック!

仕事がどうしても多いときは、

時間的にも体力的にも精神的にも余裕がなくていけません。

でもやっと読み終わったよ~チョキ

世界は感情で動く (行動経済学からみる脳のトラップ)/マッテオ・モッテルリーニ
¥1,680 Amazon.co.jp

この手の話は大学時代に

行動科学として学んだのですが、

忘れてること忘れてること…ガーン


事例を交えつつも、トピックごとに現象がまとめられてる

いわば教科書的書き方の本なので、

記憶を掘り起こしつつ、読むのにすごーーく時間がかかってしまいました。


基本的に理論を端から説明していく本なので

特に要点はありません。

人の行動がいかに集団心理や先入観による状況判断で

非合理的に行われているかの理論が並べられています。
復習になったけど、ちょっと書き方が堅苦しい感じ。。


インプット、今は質より量な気がするし、

読みやすい本をもっとさくさく読んでいったほうがいいかも。

もしくは、同時並行で何冊も読んでいくとか。。


フォトリ秋に講座も受けるかどうかまだ決めてないし、、

読書法、模索中ですかお