わたしのすきなもの、その2


赤と黒。といっても、かの有名な小説ではなく。


神泉ではたらく営業女子のアメブロ-赤米黒米
我が家の赤と黒。お米です。


赤いお米と黒いお米。

両方とも古代米で、ふつうより野生に近い種類の稲らしいです。


赤米と黒米と、他にも玄米と、麦を気分により好き勝手にブレンドして

白米に混ぜて炊いてます。うちのご飯。


単に好きで混ぜてるだけなんですが、

白米のみより栄養価もいろいろと高いらしく。

一石二鳥!


ハードな職場だからこそ、

健康には気を遣わないとね。

ってことで最近週1くらいおべんと作って行ってましたニコニコ楽しいのこれが。

暑くなってきたからちょっとお休みするつもりですが

涼しくなったらまた続けたいと思います!!