- 最近、半身浴しながら読書がお気に入り
- どんなに遅く帰っても、疲れて帰っても、夜お風呂が基本なので
- わりと早く帰れている近頃では、良い息抜きに。
お風呂の中ではビジネス関連の本、
外のカフェや電車の中などではふつうの小説を読んでいます。
- 明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)/佐藤 尚之
¥780 Amazon.co.jp
営業として広告を売るだけじゃなくて
作らせてもらう立場でもあるので、
広告のトレンドにはアンテナはっていないとね。
っていう建前もありつつ、単におもしろそうだったから購入
広告(特にネットの)について書かれたすごく読みやすい1冊という印象。
奇しくもこの本が書かれたのは07年12月と私が卒論を書いてた真っ只中。
メディアが変化していくさまが一番語られた時期だったかも。
理論的なところはさておき、
スラムダンク1億冊感謝キャンペーンの話が読みごたえアリでした。
プロモーションのプランニングにおいて、
ターゲット目線をとことん掘り下げ真摯に追求した例。
WIN-WINかくあるべし って感じ。。
クライアントにも、受け手やエンドユーザーにも、誠実に向かい合わないと。
卒論で書いた内容に近かったせいか、さくっと読めて、
なんだか大学の図書館に通った日々を思い出したのでした
カフェがついてる大学の図書館にまた行きたくなっちゃった