たいてい毎週、映画を2本観ています。

今週はこの2本。

悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]
 ¥4,442 Amazon.co.jp

ベニチオ・デル・トロはチェ・ゲバラのときもすごかったけど、

なんというか、本当にその役の人そのものに見えちゃうから不思議。

あと、これを観てハル・ベリーをすごく美人だと思いました。

ヒステリックな役だったけれど。

悲しみのせいね。


悲しい。痛い。だから逃げたい。でもそうはいかない。

痛みを抱えたとき。ひとの本質が見えるのはその時なのかも。


レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]
¥2,925 Amazon.co.jp

これは、レビューを見てても評価がすごく分かれるみたいで・・・。

わたしは観ていて終始イラッと…胸がむかつく感じがしましたw

でも、それってたぶん、この映画にとっては褒め言葉な気がします。

(納得いかないけど)最後の展開というか怒涛のくだりはハラハラさせられ、

ラストシーンは本当に秀逸。

だけど、けしておすすめはしません(笑)