梅雨らし〜い寒さの雨降りとなりました☂️

長女が送ってくれた動画、何度でも見てしまいます。

  わ❗️ 大きくなった〜❗️ プクプク😊

  ホントに双子だぁ〜そっくり(*☻-☻*)

いまだにこんな感想(笑)


出生率No. 1の沖縄でも
上に2人の子供もいるけど
双子ちゃんを連れて歩いていると
とっても声をかけられることが多いのに気づいたそうです音譜

男の子?と聞かれるそうだけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

たくさんの人に見守ってもらっているんですね、ありがたいです😊



でも、ほ〜んとに大きくなった❗️
育てる力、育つ力ってすごいなぁ、と思います。


義兄は、とっても小さく生まれて…
お医者様に  もう無理❗️ と見放されたそう💦

今だったら医療的にありえないことなんだけど
今60歳位…
田舎の方だったら特に、
しょうがない事だったんでしょうね。

でも、母親はどうしても諦めきれず…
自分の力で必死で育てたのだそうです(涙)

今や体格も人並み以上❗️

物質的にも恵まれていなかった時代の
昔の人の必死な努力があってこそ、
今の私たちの命があるんだなぁ…と

しみじみ感謝の想いです。。。m(_ _)m



冷たい雨が強く降っていた今日ですが
隣の建築現場では、雨の中作業されてました。
今頃、暖かくして休まれてるかなぁ。。。

風邪などひかれませんように〜(^^)/ラブラブ