2023.6.18 13:36頃
双子座の新月を迎えました。

双子座はサイキックなエネルギーを持ち
もって生まれた直観力を上手に使って
情報を操るのが得意な星座です。

直観と思考が瞬時に直結するような
ハッとするようなひらめきや
目からうろこのような気づきが
今日明日にかけて起こってくるかもしれません。


特に今回の新月は
地球と月へ彗星が接近したり
土星が逆行を始めたりと
とてもにぎやか。

私たちがそれぞれ属する社会において
自分の在り方を見直したり
新しい立ち位置 ルール 雰囲気など
進化していく直前の変化が
バタバタとせわしなく

起こりやすいのも特徴です。

 

なんとなく落ち着かない感覚や

疲れを感じる方は

思考のクリアリングを意識すると

少し楽になるかもしれません。

 

気の合う仲間や

信頼できる人と話してみたり

 

思ったことをただただノートに

書き出してみたり

 

考えてしまうときは

そのことを調べてみたり

 

双子座は風の性質を持っていますから

何かしら行動してあげることが

逆にお休みになったりもします。





そして今日やってくる彗星は
今まで魂が持っていながら眠っていたり
忘れてしまったりしていた
使命 成したい物事 能力
といったものを
目覚めさせてくれるパワーがあります。

双子座のサイキックなエネルギーと合わさって
私たちの相反するエネルギーの

統合(アセンション)が行われるでしょう。

したいのに できない
だいすきなのに 避けてしまう
しなければと思うのに 動けない
独り立ちしたいけど 誰かと共にいたい

そんな行きづまっている部分も
この新月と共にあるパワーで
新しい道が開かれてきます。


さらに今日の新月では


欲求を遂行する力を持つ火星
裏に隠された鍵を表すリリス
創造活動や権利を示すパラス


この3つがコンジャンクションの関係にあります。

リリスは普段意識上に現れませんが
今回は獅子座の10ハウスに火星と共に在るため
常識や思い込みで押し込めていた
本当の欲求 が見えてくるかもしれません。

文章を書いたり 絵を描いたり 歌を歌ったり
オシャレをしたり メイクを楽しんだり

そうした楽しむことへの許可(解放)が起こりやすかったり

私はもっと大切にされたい
もっと尊重してほしい

能力を生かしていきたい

という、自分の権利を求める感情が
湧き上がってくることもあります。

新月の日にはお願い事のお手紙を
書く人も多いと思いますが
寝る前にもう一度

『私はどんなふうに人と関わりたい?』


『職場・学校でどんな風にすごしたい?』
 

『どんなことを楽しみたい?』

こんな問いかけをしてみても良いかもしれません。

もしかしたら
夢や朝の目覚めとともに
なにかメッセージを感じられるかもしれません。


22日には夏至もやってきますので
さらに変化のスピードは増していくでしょう。

夏至のお話は
また次回お届けしたいと思います。


良い新月をお過ごしください。



🌟19日は新月の願いを加速させるソウルフルスピリットヒーリング受付中です。
60分・90分・120分から選んでご予約ください。

(通常メニューをご選択ください)

 

Skype・LINE公式アカウントでのリモートセッションも可能です!

 

🌟LINE公式アカウントからも承っています

公式アカウントでは新月や満月に合わせて
12星座別のメッセージなどもお送りしています!


Arcana 黒碕ゆき