先日秋分を迎え
今日もお昼頃には
カイトが描かれるタイミングがあり
明日はてんびん座の新月
翌日27日には風のグランドトラインも。

よりシンクロニシティが起こりやすく
スピリチュアルなアンテナが開かれ
思いの現実化 が
ますます進んでいきそうです。




🌟2022年9月26日 6:56頃 天秤座の新月を迎えます


エネルギーが大きく変わる
秋分を迎え
私たちの意識は
より外へ向かって動き始めました。

今までなんとなく気になっていたこと
どうしても手放せなかったこと
執着していたこと

などから解放されるような
体験をされる方も多いかもしれません。

水瓶座にいる 土星 は 
ベスタ のサポートを得ていますから

社会においての
男性的 女性的 な役割や在り方

自分の中でルール付けしていた部分や制限

などに対して
変化を求める流れもやってきています。


🌟イメージを大切に!

天秤座の新月のとき

『集団の中での自分の在り方』

を形成するのに力を貸してくれる
水星・金星に対して
山羊座の冥王星が
良い刺激を与えてくれています。

この冥王星は『山の巡礼』という度数にあり

夢や希望を叶えるために
チャレンジしようとする人

あきらめずに成し遂げようとする人を

後押ししてくれる
エネルギーを持っています。

ネガティブなことから脱却しよう
というイメージよりも

〇〇をして在りたい自分になろう!

というポジティブなイメージをもとに
何か行動してみるのが良いでしょう。

そうしてみると
今まで分かっていても意識上になかった

周囲から支えられていることに気が付けたり

これまでの自分を誇らしく感じられるような

あたたかい感謝の感覚が
芽生えるかもしれません。

意識的にそうしたことを
思い返してみるのも
変化の力となってくれます。


🌟風のエレメントのパワーを借りるセルフケア

新しい環境に向けて

ハートを調整していく時期

でもあります。

少しストレスが多いと感じた方は
なるべく精神面よりも
肉体面に意識を移してみましょう。

耳は自律神経とかかわりが深く
乱れているバランス を
整えてくれる場所です。

風のエネルギーは
言語やコミュニケーションなどを通して
力を発揮することが得意ですから

そうした情報が入ってくる
耳のケア をしてあげるのがおススメです。

暖かくしたタオルで耳を温めて血行を良くしたり

ゆっくり優しく両耳を動かしてあげたり

耳が心地好いと感じる音楽を聴いたりしてみましょう。


🌟風のグランドトライン

新月を迎えた翌日27日の4:00頃には
天秤座の月 水瓶座の土星 双子座の火星 が
風のグランドトラインを形成します。

気持ちの変化が起こりやすく
時には過去の出来事を思い出したり
夢に見たりすることもあります。

これは風のエレメントが活性化し
古い鎖を消化している
感情のデトックスの最中ともいえます。

そうしたことがあったときには

ありがとう

と心の中で伝えてみてください。

この『ありがとう』は
その出来事に対してというよりは
今卒業しようとしている
自分 に対してのものです。

つらい経験や悲しい出来事などの場合は
その経験が自分を成長させてくれたとしても
素直に心から感謝するのは苦しく
難しいこともありますよね。

それを無理に頑張って続けていると

潜在意識 と 顕在意識 の
バランスが崩れて

天邪鬼な自分が出てきたり

思っていることと
全然違うことを引き寄せたり

かえって苦しい思いを
してしまうこともあります。

本当に求めているコトへの
チャレンジなら

最初は苦しくても
行動するたびに発見があったり

ポジティブな感覚も
同時に味わえるはずです。

変化する上で新しいチャレンジは
不安に感じることもありますが

どのようにとらえたら不安より

ワクワク が広がるのか

色々な視点で見てみるのも
おもしろいかもしれませんね。


これからますます
自分の意思 が

身を置く環境を引き寄せ
作り上げていきます。

自分が感じている
感覚 を一番大切にして

良い引き寄せをしていきましょう。


よい変化を迎えられますように🌙.*·̩͙


🌟ご案内できるお日にち
・26日…13-20時
・27日…13-16時/18ー20時
・28日…13時

ご予約はブログ、またはTwitterのDM
公式アカウントからご連絡ください💌

 

公式アカウントでは

新月や満月に合わせて

12星座別のメッセージなども

お送りしています!


Arcana 黒碕ゆき