使命感が強かったり、
自分が何者なのか…?

という感覚に悩むことがある人は
自分の出世図にある

Av(アンチバーテックス)

Vt(バーテックス)

PoF(パートオブフォーチュン)

という感受点を見てみると良いかもしれません。

※Webで『PoF ホロスコープ作成』で検索すると色々出てきます








Avは全体的にどんなことが求められやすいのかがわかるし、
Vtはそれらへの対応策を教えてくれたりします。


PoFは幸運のカギになるので、
ホロスコープ全体への助けになります。



私のことを例に挙げてみますね。

Avは魚座、サビアンシンボルは『巨大なテント』です。

魚座的なスピリチュアリティの高い世界観や芸術性の中で、
巨大なテント、つまり日常生活とは違った空間で、
心が動くようなコト・モノを求められたりします。

これは本当にその通りで、
中高生のころは特に普通じゃないことを求められすぎて、
時にはイタコのようなことまで求められていたので
結構苦労した気がします。


でもこのテントの中をどんなものにするのかは
私の自由で楽園にすることもできるんですね。

なので、この逃れようのない周囲からの期待を
私らしく表現するために
イベントなどで占いやヒーリングをしていたときは
与えられた自分のスペースを聖域にしよう…!
という意識で向き合っていました。


これが結構評判良くて、
イベントは騒がしいのに全然気にならなかったとか
あなたのとこだけ別空間だった
なんて言われることが多かったです。

努力、というと重苦しいですが
期待をうまく捉えて表現していくことは
自分の自信になったりするのでおススメです。


次にVtですが、乙女座、サビアンシンボルは『ヴィジャボード』です。
乙女座らしい誠実さと分析力で、
誰かの為にヴィジャボード的なことを意識していくと乗り越えやすいんですね。

ヴィジャボードは西洋版こっくりさんみたいなもので、
あの世や多次元と呼ばれるような目に見えない世界のモノを、
現実的なツールを使って三次元に伝えていくと解釈できます。

周囲から求められる普通じゃないことを
何かしらのツールを用いることで
乙女座の持つ分析力や現実的な力を使えるようになったんですね。

イタコのようなことや、チャネリングだけで行うのではなく
タロットや占星術、クリスタルボウルを用いるだけで
全然負担が違うのも事実。
そしてなにより、多面的に物事がとらえられ、
言語化という部分においてもとても助けられました。

スピリチュアリティなことって
三次元化されていない、ようはエナジーが飽和した状態なので
どうしても肉体で知覚しようとし続けると
能力が開かれれば開かれるほど
実社会での自分像が霞がかってしまいます。

土の星座はそうした水のエナジーを
大地にとどめてくれる頼もしいパートナーだなぁと
こういうとき深く実感しますよね。


でもこれだけだとちょっと堅苦しくて疲れちゃうので、
PoF(パートオブフォーチュン)という感受点にも助けてもらいました。


私のPoFは牡羊座で、サビアンシンボルは『落胆した大聴衆』です。

…おや?

と、思いませんか?

Avは周囲からの期待、Vtはそれらへの対応策なのに
PoFはそれを落胆させる、つまり期待外れというパワーを持っています。

初めは全然理解できなくて、
どうして?こんなにがんばってきたのに?
みたいな10代や20代前半の苦しさが
内側で大暴れしていました。

でもその頑張ってきた過去の自分をヒーリングしてあげると
PoFのメッセージが何より大切だったことに気が付きます。


日常とは違う世界観で心を動かすようなことが求められ、
それを成しえる為には、
誠実に誰かをサポートしていくことが良いのだけれど、

『その時に周囲の評価や相手の期待は気にしなくて良いよ!』

『あなたがやりたいように表現して楽しんだ方がいいよ!』

と、教えてくれていたんですね。


私の魂は結局のところ、
スピリチュアルな事柄と仲良くしたくて、
誰かの為になることが大好きなのだけれど、
昔の自分にとっては重荷になっていたのも事実です。

けれど相手の感想や周囲の評価、期待に捕らわれすぎない方が
幸せ楽しく力を発揮できるよ!
というこのメッセージは、
そんな私の視界を一気に明るくしてくれました。

中学生のころからずーっと、
知らない大人たちの期待にこたえなければ…
って頑張ってきたインナーチャイルドの複雑な想いが、
PoFのメッセージで全てが光に還っていくような、
背中の羽がフワッと大きく広がるような、
そんな美しいイメージと共に昇華されていったのを今でも覚えています。


感受点って結構楽しい世界があるので
調べてみると面白いし、助けになってくるので確認してみてください。


ステキなスターライトが届きますように☆*:゚

 

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 

 

2月7日まではオンラインセッションのみになります。

ご希望の方は

 

arcana00yuki@gmail.com

 

こちらのメールアドレスへご連絡ください。

 

 

Arcanaホームページ

 

 

メニューについてわからない場合や時間外のセッションについても可能な場合があります。
お気軽に下記アドレスお問い合わせください。

 

arcana00yuki@gmail.com

 

Arcana  黒碕ゆき