今回の水瓶座の満月は、非常にシンプルな図を見せてくれていますね。

それだけに、変化が分かりやすいのも特徴です。


今回の満月は、水瓶座22°で起こります。


この度数には『座ってすべての手足を振っている大きな熊』という意味があり、

動物の本能で生きるはず(4本足で歩くはず)の熊が、

人のように理性的に座って全ての手足を降っているというのが特徴です。


それとも、この動作は、本能で行なっているのでしょうか?



もちろんそれは熊にしか分からないことですが、

そう、つまり、

私たち自身が今していることは、


理性で行なっているのか?


本能で行なっているのか?


という部分に、焦点が当たり、



その双方をうまく乗りこなしていく。



という流れが生まれてくるのです。



水瓶座の領域は改革のパワーですから、

私たちの潜在意識(無意識)か、顕在意識(思考)かを、

なんとなく嗅ぎ分けて、その整理を始めるはず。



また、180°向こう側にはもちろん太陽と、

そこにコンジャクションかつ守護星である金星が在ります。


蟹座23°には『文学会の集まり』という意味があり、

智慧を持って実践するパワーを内包しています。


そこに人生そのものの太陽と、愛の金星が在りますから、

私たちは生き方、愛のあり方について、

本能、思考、男性、女性などの陰陽に偏らず、

統合し、新しい世界観を感じるチャンスを得始めます。



2019年は一新する年ですから、

日々の中の流れで、多くの気づきや、

自分の立ち位置、考え方、愛のカタチなど、

多くのことに気づきがあるはずです。


そして、そこからの卒業というのも、見えてくるはず。



まさに不死鳥のごとく、一つの終わりから始まる1年ですから、

へとへとになって疲れ切っているかたんもいらっしゃるかもしれませんね。


まあ、エナジーの変容で、

急な発熱や怪我なども起こりやすい時です。


そんな症状が出ていたり、なんとなく気だるさがある方は、

今は無理せず横になることも大切なことです。


息を吐くことに意識を向けて、

カラダとのリンクをつないで行ってください。



水瓶座は循環器系との関係や、

くるぶしとの関係が深いとされています。

リンパが流れるのをイメージして、

羽のような力でカラダを撫でてみたり、

足首のケアなんかを意識してみるのも良いでしょう。


他にも、Webや海外、遠方にも縁がありますから、

実際に少し遠出をする意外にも、

Webを通して遠くの人と連絡を取ってみるのも、

なかなか良い発見があるかもしれませんね。



そして、今日は何より、太平洋戦争の終戦の日でもあります。

日本にとって、太平洋戦争というのは大きな節目であり、

世界にとっても、大きな節目であったように感じます。

太平洋戦争以来、大国の武力の見せ方も変わりましたよね。

さらに、今ではWebを通して、多面的に世界のことが見られるようになりました。


それが良いか悪いかではなく、私たちは、そこに何を思うのか。

理屈ではなく、どう感じるのか。


水瓶座の満月は、そんなメッセージも送っているようです。



私たちの未来は、私たち自身が作る。


だからこそ、大切に育んでいきたいものですね。



 ー 全てので歴史、出来事に、愛と感謝を込めて ー




最後にお知らせです。


今月ですが、ご案内できるお日にちが少なくなってきております。

9月はまだご案内できるお日にちに余裕がございますので、

合わせてご検討頂けたらと思います。










メニューについてわからない場合や

時間外のセッションについても可能な場合があります。


お気軽に下記アドレスお問い合わせください。


arcana00yuki@gmail.com




【サロンの状況】

☆8月

・16日…定休日
・17日…定休日
・18日…19ー21時

・19日…16ー18時

・20日…定休日

・21日…16ー21時

・22日…満席♡

・23日…定休日

・24日…定休日

・25日…16ー12時

・26日…満席♡

・27日…定休日

・28日…13ー21時

・29日…満席♡

・30日…定休日

・31日…定休日



☆9月


・1日…13ー21時

・2日…13ー21時

・3日…定休日

・4日…13ー21時

・5日…13ー21時

・6日…定休日

・7日…定休日

・8日…16ー21時

・9日…13ー21時

・10日…定休日

・11日…13ー21時

・12日…13ー12時

・13日…定休日

・14日…定休日

・15日…13ー21時

・16日…13ー16時

・17ー19日…東京不在