あなたにとっての

『幸せ』

って何でしょうか?


よく、幸せをつかもうとか
そういう類の話が出ますよね。

でもそれって

誰の視点から見た幸せなのでしょうか?


私たちの幸せというのは
万人が頷くことではありません。

自分自身しか理解できない幸せもあるのです。


それなら、今の生活の中で

『嬉しい!』

と、感じる瞬間はあるでしょうか?

その瞬間こそが、幸せの証です。
あなただけの特別な幸せなのです。




{4FA7CA33-9524-42FE-BE33-D777AB347E5D}




『私は幸せなんです!』

という、誰かに見せつけるような
そんなビジネスが流行っていますよね。

スピリチュアル業界だけでなく
いろんなところで。

インスタ映え、フォトジェニックなんかも
その一つだと感じています。


何かをアピールして認めれることは
承認欲求を手っ取り早く満たす方法として
非常に手っ取り早く、有効です。

けれど、満たすことは
本来のエナジーバランスではありません。


私も『承認欲求を満たす』と
わかりやすく書くこともありますが

私のセッションでは満たすのではなく
循環させることを軸に置いています。


承認欲求が過度な状態というのは

ただの結果

でしかありません。


何らかのエナジーが枯渇しているから
承認してほしくて仕方がなくなるのです。

なので、承認欲求が満たされるような
そんなエナジーの循環システムを再構築したり
魂に働きかけることで改善されていきます。


幸せというのは、承認欲求が満たされることではないのです。
そして、誰かに与えるものでも
誰かから与えてもらうものでもありません。

循環しているエナジーが
そこに存在することを指すのです。


今、生きていること。

目の前の人と、会話できること。


そこを、幸せだと感じられる状態にしていくことが
本当の幸せへの近道だと、感じています。


本当に幸せな状態になってくると
幸せです!と、アピールすることも少なくなります。
アピールするにも、常に満たされているので
どれを書こう?と思っている間に過ぎ去ってしまったりします。

でも、そこで不都合は何もありません。

満たされているから。

そして、本当に満たされている部分が一つもなければ
この世には生きていないのです。



もちろん、褒められれば誰だって嬉しいし
認められれば嬉しいですよね。

けれど、特にそれをされなくても大丈夫な状態が
本来の幸せな状態なのです。


だからと言って、けなされても大丈夫!
というのとはちょっと違います。

私たちには心があるので、嫌なものは嫌だと感じるのが大多数です。
嫌だと感じないのは、ちょっと、心が不感症になっているか
何らかの理由があるのかもしれません。
(稀に、魂的にそういう感情を有しないことがあります)


みなさんは今、一緒にいる人に対して
嬉しいと感じる瞬間があるでしょうか。
ほっとする瞬間はあるでしょうか。

安心できる瞬間、嬉しいと感じる瞬間
その瞬間があることに、気がついてください。

それこそが、自分にとっての幸せを育てる種なのだから。






メニューについてわからない場合や

時間外のセッションについては

お気軽に下記アドレスお問い合わせください。

arcana00yuki@gmail.com





【サロンの状況】

・15日…13ー21時
・16日…定休日
・17日…13ー21時
・18日…出張鑑定in栃木 満席♡
・19日…出張鑑定in栃木 満席♡
・20日…出張鑑定in栃木 満席♡
・21日…出張鑑定in栃木 満席♡
・22日…出張鑑定in栃木 満席♡
・23日…定休日
・24日…臨時休業
・25日…13ー21時
・26日…臨時Open!
・27日…定休日
・28日…13ー21時
・29日…13ー21時
・30日…定休日
・31日…13ー21時

★2月

・1日…16ー21時
・2日…定休日
・3日…定休日

Arcana  黒碕ゆき