退屈です❗❗ムキー


冬て本当にやることがない………。


特に今日から札幌雪まつりが始まり街中は恐ろしいほどに外国人だらけ❗

毎年のことですが、

この時期はただでさえインフル大蔓延だというのに

雪まつりで大量の人の往来で大蔓延に拍車がかかります。

なのでこの雪まつりシーズン中は地元人はよほどの用事がない限り街中へなどはでません。



あーあ、退屈だな。

お花どころが外は一面真っ白ツルツル雪山だらけだし、

怖くてなかなか運転もしたくないし、

すぐ陽が暮れるし、

長時間外なんて寒すぎて出歩けないからやること限られてるし………


2月くらいになると冬にますます飽きてきて本当に春が待ち遠しくてたまらなくなりますショボーン


ウィンタースポーツする人くらいじゃないでしょうか?

冬を楽しめれる人は💨



早く春になってお花たちに癒されたいよ~大泣きうさぎカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花








前回のブログに載せわすれた内容を今回の記事で紹介します。



この多肉、貰い物なのですが

名前が不明なのですショックなうさぎ

販売していたお店の人も名前わからないんですって(笑)

面白いのが

ただポンっとお皿に置いて

たま~に水を葉にかけるだけでいいんですって✨

根が張らない植物だなんて面白すぎる………。

ほとんど水をあげなくても枯れないとのこと。


この子の名前、わかる方がいたら教えて下さいカナヘイハート


いいね!もだいぶ前に解禁しましたが、

今まではメッセージのみでしたが、

この先はコメント欄も解禁させて頂きたいと思います♪