花フェスタで出展していたあらゆるお店たちを見て楽しみ、たくさんの一年草やバラやアジサイたちに胸を踊らせた後、
本当は手稲区にいくつか行ってみたい園芸屋さんがあったので行く予定でしたが時間が微妙になってしまったので園芸屋さん巡りは次回にすることにして雪印種苗さんへ行くことになりました🎶

今年最後のバラを買いにいきたかったのです♪

庭を改造し植えるスペースができて今年たくさんまたバラを増やしましたが、
残すとこスペースがあと3つとなり、
かなり毎日悩みに悩んで候補をいくつか決めてました。

今日時間があったのでラストローズチョイスをすることにしました❗✨

来年に楽しみをとっておくことも考えましたが……いいや❗❗爆笑音譜音譜となりました(笑)



今日の雪印種苗さんのローズガーデンは綺麗でしたよ✨















視界の全てがバラ❗🌹🌹🌹




大好きな売り場へゴー❗✨

お目当てのバラたちがまだいました❤



ショートケーキ

美味しそうな名前ですねぇ🎵


この前えこりん村で一目惚れした
ゴールデンボーダー

レモンイエローの房咲きが素敵でした❤


プチトリアノン

マリーアントワネットが愛した離宮の名前のバラ🌹

本当はマダム・フィガロを狙っていたけど完売していたので他をウロウロみていたら
プチ・トリアノンをみてアンティークぽい花の雰囲気に目が止まりウットリラブ
色・樹形が欲しかったものと一致して購入決定!


「今あるのが枯れない限り、もうこれで終わりです♪」
とスタッフの方に伝えたら
「皆さん同じことを言いながらまた買っていかれますよ😁」
と言われました爆笑


あははー、ありえるかも笑い泣き本当危険⚠


来年とかも買っていたりして(笑)



左はボニカですが
右は早速切り花にしたショートケーキさん🍰


ゴールデンボーダーたち❤  

左はディズニーランドローズとかとか💡




去年に引き続き今年もたくさん仲間を増やしてしまいました❤

さすがに植えるとこがもうないので去年や今年みたいな増やし方は数年間はないかな?と💡

鉢植えに手を出さない限り(笑)

けど、土替えが面倒なので鉢植えはミニバラだけにすると決めてる私。

今後どうしていくかわかりませんが、
6月下旬、もういいとこ園芸物で大きな買い物はないかな?と🎵

今日までに揃えた大苗25本(ミニバラは含んだら30本)のバラたちと仲良くやっていきたいと思いますので改めてこれからもこのブログをどうぞよろしくお願いいたしますおねがい