今回の記事は100%マイワールドを語ってます🎵



昨日は私にとってずーっと憧れていた夢を叶えることができた日でしたラブラブラブラブラブラブ



ピエールドゥロンサール🌹





昨日は親友ちゃんが私の庭に遊びにきてくれて
念願の「昼下がりのティーブレイク」
自分の手掛けた庭で紅茶を飲む夢のガーデンカフェ(ごっこ)をすることができたのです❤❗❗❗❗



本当は全体写真にしたいのですが
周辺の住宅がうつってしまうので写真をトリミング💡


日曜日までの寒さと雨とが嘘のように暖かくて(暑いくらい)快晴☀

最高のガーデンカフェ日和でした照れ

パラソルさして
テーブルクロスをしたガーデンテーブルに友人と二人で紅茶ランチ❗

小さい頃からずーっとずーっと憧れていたのです✨✨

いつかこういうことができたらいいなって。



普段は薄化粧にポロシャツジーパンにスニーカーというラフな服装ばかりする私、

このシチュエーションの時には思いっきりガーリーな服装を❗✨と昔から妄想し決めていたので、
この時のために普段着なさそうな服を暖めてきましたおねがい

洋風カントリーファッション
森ガールファッション
トラッドファッション

いろいろやりたいことありましたが、
悩んだ挙げ句、私がチョイスしたのは
昔母が着ていたものと思われる母からだいぶ前にお下がりでもらっていたローラーアシュレイのレースシャツに
ロイスクレヨンのティアードスカートという洋風カントリーファッションにしてみました❤

昔のデザインだから?
シャツの腕が太い(笑)

髪の毛を巻くなんていつぶりだろう?🎵

友人も花柄でキメてきましたよ爆笑

男性(もしかしたら女性にも?)には絶対理解できない私と友人だけのガールズワールドラブ

シチュエーションになりきりです(笑)

写真とるのが上手で写真大好きな親友ちゃんが撮影しまくってくれて、二人合わせて気がついたら80枚くらい撮影してました爆笑(笑)

良い写真ばかりすぎて厳選するのが大変でしたが一部紹介したいと思います照れ


ずーっと夢描いてきた絵面。

いつかこの時のために……と集めてきたアフタヌーンセットを総動員です❗✨


この日が来たら絶対手作りパン(スコーンみたいなパン)を焼く!……と決めていたので友人が来る前に下ごしらえして準備❗音譜音譜


この2段アフタヌーンプレートはいつかこの日の為に……とお願いした兄夫婦からのいつかの誕生日プレゼントに貰ったものラブ


兄夫婦から貰ったアフタヌーンプレートもですが、私のエプロンもティーポットやシュガーポットやお皿たち諸々、
全てローラーアシュレイの「クチュールローズ」のシリーズですおねがい

2段プレート以外のここに写るほとんどの物は今回ガーデンカフェを楽しんだ親友ちゃんとは違う別の大切な親友ちゃんから結婚祝いで頂いたものたちラブ

その友人に昨日この写メたちを送ったら大感激してくれました❤



小瓶に入っているジャムは愛知県に住む親友ちゃんのお母さんが手作りされたジャムラブラブラブラブ

いつも美味しいのを送ってくださり、タイミングよく届いたばかり❗✨

手作りパンの付け合わせに最高でした❗✨


全てのグッズがバラ薔薇ばら……🌹

ディッシュクロスやランチョンマットやバターナイフやキッチンペーパーは
雑貨屋さん巡りをする中でチマチマと収集してきたもの。

キッチンペーパーの下になっていて見えませんが使用しているお皿はウェッジウッドの「ワイルドストロベリー」のお皿とディッシュクロスの下に使ってるロイヤルアルバートのお皿とハロッズのティーコージーは以前母とイギリス旅行に行った時に安くゲットしていたものラブ
(現地のアウトレットで全て1000円くらいで感激しました✨)


私の焼いたパン以外に
何ヵ月か前にケーキやさんでスポンジの余った端っこ部分を大量なのに100円で売っていたものを冷凍しといたものと、
近所のパン屋さんのパンたちを数種類用意しました🎶


友人は「この日がきたら絶対このケーキを持参したい!」と決めていてくれていたらしい可愛いケーキをお土産に持参してくれましたラブ
凄く美味しかった❤❤


テーブルクロスとスプーン&スプーンケースも人からの貰い物🎵


ミルクポットチェンジ!
母からお下がりのもの💡


テーブルの上に飾るバラは
ボンデュール・ヴィヴと
ディズニーランドローズ🌹

「ガーデンカフェには透明グラスに然り気無くお花を飾るお花良い」
と本に記載していたのを以前読んだので実践!


いつもは鉢置きアイアンチェアーに持たれかけさせているこの「welcome」の本当の用途は蚊取り線香置き!

これも2年前からいつかこの日の為に……と用意していたもの。

ようやく本来の使用方法ができました(笑)





ずーっと憧れていた自分たちだけのガーデンカフェおねがい

ガーデンテーブルセットとパラソル買ってくれた主人に感謝✨

まさか買ってくれるとは思わず……。

本当はアイアンのオシャレなのが欲しかったけど、高いので断念しプラスチックのものですが充分でしたラブ

最高の一時でした✨

気がつけば4時間経過してました(笑)


アッサムティ飲みすぎて二人してトイレに行きまくりでした笑い泣き



まだ私の庭作りも始まったばかり。
バラたちが育って、もっとたくさん花がついて咲き乱れるようになった中カフェしたらどんなに素敵でしょうか照れ照れ照れ

またやりたいですラブ


自己満ブログ読んでくださりありがとうございました✨