6月下旬です。

北海道、明日の週末ぐらいから各地でバラ週間スタートですね✨

しかし、残念ながら週末はかなりの大雨予報……☔

週末大雨となるとガーデン巡りが台無しですよね😭





今日の庭🌱


左 パレード
右 万葉    奥に見えるのがホワイトクリスマス


嗚呼……雑草がひどいことにガーン



左フレンチレース
フレンチレースの奥に見えるのがシャルル・ド・ゴール
万葉の奥に見えるのがストロベリーアイス


芍薬たちもいい感じ🎶



ピエール・ド・ロンサール


ストロベリーアイス




メダカをみてるとやたらとケンカしてる2匹をみます。

ボス同士による縄張り争い??

今ホテイアオイを買い足すか悩み中……。

孵化したら2つ親たちに戻して別の水草をベビーメダカにあげようかなぁ……と。

それまでは親たちは水草なしの生活を送ってもらおうかと悩んでます🌀



今日はタヌ吉くんは年に一回のワクチン注射のため病院の日でした💡



完璧箱入り娘(女の子だよ❤)のタヌは外に出るのが大嫌い!

ゲージに突っ込まれてから帰宅するまで普段の声とは全然違う悲しげなニャーニャーニャーニャー猫汗汗汗汗

普段おとなしい子なのに
診察台から飛び降りて本棚に隠れるし、
なかなかゲージから足を突っ張らせて出たがらないし……。

興奮して鼻がピンクです(笑)
➡猫は興奮すると鼻の色が変わります猫


お疲れ様でしたタヌたん❤