本日2個目の記事です❤

今週中にやると決めた作業の残りが

・バラたち植える
・宿根草植える
・多肉鉢つくる
・母から貰ってきた缶に塗装する
・たんぽぽ抜く
・草刈り、雑草抜き

だったのですが、
今日は上4つの作業ができました❗✨

週末雨降りなので週明けにまとめて雑草と本格的に格闘します!(昨日も今日もチマチマ抜いたりはしてましたが)

植えたバラや宿根草についてはまたの機会に💡


今回は多肉棚について❗✨




先日買ってきた100均たち♪
セット売りのもあってかなりお得でした✨


母から貰ってきた不要の缶♪
昨日主人に底穴あけてもらいました✨


100均で買ってきた塗装スプレー!

これを1つの缶に実験的にかけてみました♪


ジャン!

こんな感じに仕上がりました❗❗

茶色とオフホワイトを重ね塗りしました♪


裏💡

こーいうのをリメイク缶、略して「リメ缶」というみたいです💡

本当にオシャレなリメ缶は
スポンジ等を使用してヴィンテージっぽくしあげたり、
ステッカーはったり、
錆塗装にしあげりするみたいですが、

横着でめんどくさがりで
なるべくコストを押さえて仕上げたい私はこれで充分❗(笑)

想像していたのよりはマトモにできた気がする……。

近くで凝視されたくはないですが
遠目からみる分には……まぁ~かと(笑)





買ってきていた多肉を鉢に詰め詰め🎶


鉢台も100均❗✨
アイアンで充分立派ラブ
この鉢は元々この家にあった物と去年買っていた物♪


よし、完成だ~
となったので整列❗⬇


こんな具合になりました❤

いかがでしょ?


あー、なんかぶれてるガーン


この右の鉢、
主人父が育てていた観葉植物?
部屋の片隅に放置されていたので外に出してみました!
戸外越冬するかなぁ?
なんていう植物だろう?
ツタ性の植物で調べてみよう……。

左の3つの鉢のうち右手前のは作業中に千切れた多肉を突っ込んでみました!




一日日陰で殺風景だった玄関脇にこの棚を置いたことで「園芸してます感」が出てきたぞラブ

多肉好きの仲良し友達と7月に園芸屋さん巡りをする予定だから、またその時に増えそう❗❗❗(笑)

ウキウキ楽しみだラブラブラブラブラブ