今日は朝から庭作業する予定ではありましたが……

なんだかだるいのといざ作業したら
最近の寒さにうってかわり

暑い❗❗❗❗

汗だーらだら垂れる垂れる汗汗汗汗

真夏は早朝か日が暮れた後しか作業できなくなりますが、
そろそろそんな季節になってきたか??

けど、ずーっと暖房つけなきゃ寒かった6月、
急に今日になり暑くなって身体が……おかしくなりそう汗汗汗汗

今日は午前中は一時間くらいしか作業できませんでした💨


ですが、
夜に室内で棚やリサイクル缶や100均商品に鉢穴作成するのに主人に文句言われながらも手伝ってもらえたのでちょっと捗りました🎶


・多肉棚つくる
・缶たちや100均グッズに底穴あける
・除草剤散布
・オルトラン散布


今日出来たのはこれらです♪

あとちょっとだけ雑草抜いたかな?くらいです。



今日のお花たち🌼


万葉🌹開花しました❤

バラって同じ樹に咲く1つ1つがその時の育ち方で花の形が違いますが、
第一開花のこの子はやたらと波々してる♪


万葉ちゃん、いい色で素敵ですよ~❤❤





ホワイトクリスマス🌹

ビックリしました……。

巨大❗❗❗❗すっごい巨大❗❗❗❗
私の拳より大きいのではないか⁉
カップ咲きからの半剣弁咲きだから凄いふっくらしての大輪❗❗❗
去年は植えた一年目だったからここまでの大輪にならなかったのかな?

けど……白の大輪て素敵~✨✨✨


この花首の太さが切り花や花束に向いてるみたいです❤





3つ目ミニバラ開花🌹

この2つに比べて発育がよくないですが💨


メキメキ育ちすぎなくらい巨大化してるミニバラ2つです!!
今年冬前にもっと大きな鉢に植え替えすべきだなぁこりゃ。





芍薬開花ラブ


移植したから例年より花つき悪いのは仕方ない❗❗
去年までより花も小さくなりました。





クモマソウ開花🌼

北海道で越冬可能な宿根草みたいです♪
お花かわいい❤
写真撮れませんでしたがマツバギクも開花してました♪





これが主人に手伝ってもらって作成した多肉棚です♪

これ、安かったんですよラブ

本当は自分で作ることも考えたのですが、
下手に材料買うより安くすむか?というのと、
北海道は長い冬があるので木材だとダメになるかも……と思い、
鉄製で探していたらたまたま見つけれたこの棚🎶

本当は茶系がよかったのですが、
安かったし仕方ない❤
充分気に入ってますおねがい



・バラたち植える
・宿根草植える
・多肉鉢つくる
・母から貰ってきた缶に塗装する
・たんぽぽ抜く
・草刈り、雑草抜き



残りやることはこちら!

明日は何々作業ができるかな♪