お部屋の至るところがバラに溢れてます🌹


ここにいるバラたちは……

マチルダ
ワンダーファイブ
鉢のミニバラ
ディズニーランドローズ
フレンチレース
プリンセス・ドゥ・モナコ
ボンデュール・ヴィヴ

まだいたかな?

他の場所にも飾っているとこにはマヌウメイアンはボニカ82などいるのですが、
それらは今日は撮影せず
今日のピックアップ写メはこちら!❤⬇



















ウットリ(*´-`)







このブログを始めてから様々なガーデニングブロガーさんのブログの存在を知り拝読するようになりましたチューリップ


皆さん……すっごくすっごくステキ❗✨


触発されることたくさん!
新たなアイディアをたくさん!頂いてます爆笑


なんとなく自分の感性や
ガーデニング本を読み漁る中で得たものでやってきた自分の庭作り。

ですが同じ日同じ時に頑張られてるブログ記事を読むことで個人宅の方もこんな風にやってるんだな~と知ることができ、
より具体的なノウハウを紹介してるブロガーさんたちのブログはガーデニングの知識の宝庫です✨



私なりにも
こんな風にしたいな~
と思い描く理想像はあります。

頭に浮かぶやりたいこと・ほしいものを整理すべく記録として記事にしたいと思いますウインク



赤薔薇コンパクトサイズのバラを1つと、
コンパクトサイズのバラか直立型ブッシュのバラどちらかを1つ、
合わせて2つバラが欲しい
➡花壇に空いてるスペース

赤薔薇大きめのトレリスが2つほしい

赤薔薇ペンキグッズがほしい

赤薔薇北海道で越冬できる多肉がほしい
➡ミヤバヤ系・セダム系

赤薔薇多肉ゾーンを作りたい
➡玄関横の日陰エリアに三角コーナーアイアンや棚を置きたい

赤薔薇100均で楽しいお買い物がしたい
➡100均の園芸グッズ侮るなかれ!

赤薔薇おしゃれな鉢を集めたい

赤薔薇数年後には塀や外壁にツルバラを誘引してみたい

赤薔薇レンガの小道を造りたい

赤薔薇自分で苗を作りたい

赤薔薇せっかく咲いた花を何か作るのに活用して大好きな友達たちにプレゼントしたい
➡今考えてるのは手始めに本のしおり🔖



まだまだやりたいことはきっとあるはずなのですが、
今記事を入力していて思い出せたのはこれらおねがい



時間がいくらあっても足りないな❗✨

やりたいことたっくさん❗✨

お花たちを育てるの大変な時あるけど、
きれいに咲いてる姿をみた時の愛しさがヤバイ❤

ずーっと見てられるし、
自分の庭にいる時間プライスレス❗✨

時間をかけて
ゆっくりゆっくり
理想の自分だけの特別な
マイ・スイート・ローズ・ガーデンに
していきたいと思いますラブラブラブラブラブラブラブラブ