今日は朝から凄まじい雨と風❗❗

シャワーの用な雨で一瞬でずぶ濡れになります汗汗汗

なんだか今週はあまり天気が良くないだとか。
蝦夷露て奴ですね。
昔はなかったけどなぁ。

今年は例年より暑い夏になると聞いてますが、昼間も肌寒い日がほとんどですね。

今のところ私も主人もまだ冬用パジャマをきてるぐらい特に夜は寒いです。

早く半袖で歩けるくらいにならないかなぁ☀



ご連絡!

前回のブログ、花首垂れていたのはディズニーランドローズです!
誤ってボルデュール・ヴィヴと記載してましたので訂正済みです!







今日のお花たち🌼


大雨の中気合いを入れて一瞬庭の様子を見に行きました!
傘さしててもずぶ濡れになりました(笑)

そんな中撮影したのがこちら達✨


アジサイ  ダンシングスノー開花あじさい

購入時すでに花芽があったもののすぐに開花してくれましたが予想より凄くかわいいラブ
買うか悩んだアジサイでしたが買って大正解✨
コンパクトなアジサイとは調べてましたが花も小さめですが存在感あって可憐です❤





アジサイ  小町開花あじさい

この子もダンシングスノー同様花芽ありましたがすぐ咲きました!
購入時の写真通り紫のアジサイでした!表記ではもっと濃い色でしたが今は咲きたてだからか土壌の性質からかこの色。
けど今のこのパステル調の紫でも凄く素敵です❤

アジサイの色を綺麗にするためのピンク系専用肥料や青系専用肥料など販売されてますが私は特に何もしてません。

私のアジサイたち、去年とは全然違う色になったり寝惚けた色になったりしたらどーしよガーン

ま、今年の様子をみてみて来年からどうするか考えます♪





アジサイ  富士の滝あじさい

明日にでも雨がやんでる時に枯れてきた部分をチョキチョキしなければ。

けど新しい葉をだして成長してます♪

しかし……
コモチレンゲちゃん、また巨大化してる(笑)
鉢からはみ出そう❗❗
しかも横からみたら購入時よりかなり高さもでてきたコモチレンゲ。

なんて育てるのが楽なんだろう❗❗❗爆笑





室内にて今飾ってるバラたちです🌹💓


バラ  ボルデュール・ヴィヴ🌹










バラ  ボニカ'82🌹






バラ  マヌウ・メイアンと
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール🌹






バラ  ディズニーランドローズ🌹





部屋の中がお花たちで溢れていてなんだかとても優雅です❤