続きです赤薔薇ピンク薔薇




バラの大苗17本ある木全て今蕾をつけてますが開花間近なのは……


フランクリースカーレット



万葉



マヌウ・メイアン

ピンボケてますねガーンすみません⤵



父バラ


の4種


昨日の記事「園芸との出会い」にて紹介した父バラがこの子です🌹🎶


記載したように2年前には株しかない状態だったのを土を替えて鉢植えにして様子見ていたら……

去年の写真⬇


去年弱々しくも細いシュートを出してくれてバラだと判明し育てたら



ロゼット型の小輪の花をつけました♪
香りもとても良かったです🌹🎶

それが今年になり……



凄い背を伸ばしてます❗❗❗❗
生命力強い子❗❗❗❗
死にかけていたとは思えない❗❗❗❗



更にこの子は
株元から出すシュートのことを
"ベーサルシュート"と言いますが
ベーサルシュートを3本も出してくれてます❗

まだまだ大きく育ってくれそうな上に今何個も蕾をつけてくれてるので楽しみですラブ

2年前は私の母と二人で
「この子はダメかもね……」
と諦めかけていたのですが、
やってみなければわからないものですね❤



その他、勢いがあるバラちゃんは……



鉢植えで育てているミニバラの今年4月の新芽出しはじめ様子。

現在は……




モッサリ&蕾たくさん🌹🎶






この子も同様。
現在は……



モッサモサ&枝を伸ばしてます❗


去年買ったばかりの頃はこんなでした⬇


恵庭市サンガーデンさんにて
1苗200円で買った黄色とピンクのミニバラちゃん
値段の安さとはうってかわり
かなりの有望たちですラブ





あと勢力あるのは……



アーチにかけてる
つる・フレンチレースちゃん!🌹🎶



ベーサルシュートもこの通りニヤリ

確認できてるのは2本のベーサルシュートです♪





すみません、また記事一旦更新します!