Happy Easter ヒヨコとウサギのアイシング | 京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

見て可愛い、作って楽しい、食べて美味しいアイシングクッキー❣️
作り上げた達成感、プレゼントして笑顔をもらう喜び、そんな体験をいっぱいさせてあげい。こどもの目がキラキラするとママも幸せ✨✨✨

イースターってなんでウサギとヒヨコと卵なんだろうって思ったことないですか。







イースターはキリスト教のお祭りで、イエス・キリストが処刑されて3日後に復活した事を祝うお祭りで復活祭って言われてます。


英語のEasterはゲルマン神話に出てくる春の女神エオストレ(Estore)の名前に由来しているそうです。


春の訪れを祝う日でもあるんですね。



卵から生まれるヒヨコさんは新しい命を


多産のウサギは繁栄と豊穣を



また、ウサギはイースターエッグやお菓子を運んできてくれるんですって。




今年は我が家にもベビーがやってきました💕




寒い冬を乗り越えて、春は草花、木々の伊吹を感じてワクワクしてきますね。


新しい命がそこにもここにも輝いてます✨✨✨✨✨