新しい技法を習ってきました。 | 京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

見て可愛い、作って楽しい、食べて美味しいアイシングクッキー❣️
作り上げた達成感、プレゼントして笑顔をもらう喜び、そんな体験をいっぱいさせてあげい。こどもの目がキラキラするとママも幸せ✨✨✨

おはようございます。
京都宇治DECOクレイ・JSAアイシングクッキー教室の花あそびです。

訪問ありがとうございます。

DECOクレイの展示会も終わり、昨日はアイシングクッキーの1dayレッスンに行ってきました。




前から素敵だなと思っていたスタンプの技法を習ってきましたよ。

レイニーシーズンということで、紫陽花の絞り方も教えて頂きました。

スタンプは均一に押すのが難しく、これはコツが必要ですね。

可愛いスタンプを見つけて、いろいろ試してみたいな。

紫陽花の絞りは口金は使わなくて、コルネを四方からカットして絞ります。

これもまたまたカットのやり方を練習しなきゃね。

あとは馴染み模様とブラッシュエンブロイダリー技法。

これからいろいろアレンジして自分らしい作品を作ってみます。

あさこ先生のレッスンはポイントをしっかり説明してくださって、わかりやすく、いろんなアイデアがひらめいてきます。

そう、練習あるのみ!
腕を磨きます!