はじめまして、こんばんは。



この夏の思い出は第17回バレエフェスティバル🩰




3年に一度のバレエのオリンピックとパリ・オリンピックが重なり忙しい週間でした。



全幕公演の《ラ・バヤデール》、Aプロ、Bプロ、ガラとフルで鑑賞。



バヤデールではオリガ・スミルノワ演じる荘厳で美しいニキヤに惚れ惚れ。

 


ロシアバレエが観られたのも大満足♡



世界のトップダンサーの古典、ネオクラシック、コンテンポラリーを一度に観ることができる贅沢な時間。



眼福です✨



ちなみにAプロよりBプロの方が好みでした。



ガラは本編はもちろんのこと、ファニーガラのラ・バヤデールが面白くて笑わせていただきました。



途中のボレロはパロディーながら圧巻!



私のボーナスは世界バレエフェスティバルで消えてしまいましたが至福のひとときが過ごせました。